決め手は悟空! オリックス新外国人メネセスが会見 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人、ジョーイ・メネセス内野手(26=フィリーズ3A)が、大阪市此花区の球団施設で入団会見を行った。

昨季、3Aで23本塁打、82打点の好成績を残したことで、球団は主軸候補として期待。会見に同席した長村球団本部長は「チームが上昇するために、外国人の活躍は大きなポイントの1つ」と期待を寄せた。

メネセスは「オリックスが1番早く、正式なオファーをくれたんだ」と、球団の迅速な動きが日本行きの決め手になったことを明かした。さらに、もう1つの理由が「日本は悟空が生まれた国だろ?」というもの。メキシコ生まれで、8、9歳のころからアニメの「ドラゴンボール」を見て育った。ヒーローは主人公の孫悟空。「打席ではスーパーサイヤ人になるよ」と活躍を誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
決め手は悟空! オリックス新外国人メネセスが会見

ドラゴンボール…マジですげえなと、こういうところでも実感しますよね…。

それはさておき、バファローズが最も早く正式オファーを出したってことで、助っ人部門に関しては好調が続いてますよね。メネセスには言葉通り、スーパーサイヤ人クラスの活躍、期待したいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「決め手は悟空! オリックス新外国人メネセスが会見 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    フロントの迅速な動き、本当に良かったですね。
    既にメネセス選手はロメロ選手に刺激を与えてくれているみたいですから、マレーロ選手と共に良い緊張感を持った野手枠の競争の中で結果を出してくれることを期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      昨年は結果的にロメマレ砲への過剰な信頼がプレッシャーになって、共倒れするっていう最悪の展開でしたからね…
      今年は競い合いつつ、適度な緊張感で頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。