オリックス谷が引退へ 2000安打へ残り73本<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス谷佳知外野手(42)が今季限りで引退することが12日、分かった。球団側に意思を伝えたようで、近日中に発表される。

 2000安打まで残り73本に迫り、最近まで「やりたい気持ちはある」と現役続行への意欲を口にしていたが、かねて抱える右肩の不安もあり、19年間続けたプロ生活にピリオドを打つことを決断したようだ。

 昨年、移籍していた巨人から古巣に復帰。ただ9試合の出場に終わり、今季も6月に1軍初昇格したがここまで10試合の出場にとどまっている。8月5日に出場選手登録を抹消され、現在はファームで調整を続けている。

 谷は香川・尽誠学園高から大商大、三菱自動車岡崎を経て1997年にドラフト2位でオリックスに入団。盗塁王、最多安打、ベストナインに輝くなど主力選手として活躍した。07年に巨人に移籍し、14年に古巣オリックスに復帰した。通算成績は1887試合に出場し打率2割9分7厘、133本塁打、741打点。

(ソースは日刊スポーツ)
やはり、右肩不安は大きかったか…
通算成績はほんと、素晴らしい数字やと思います。
おそらく、指導者ポストに入るだろうとは思いますが、まずはお疲れ様でした!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です