偶然!?オリックス・バリントン、来日初完封と同じ4・29に移籍後初完封<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

 <オリックス6-0楽天◇29日◇京セラドーム大阪>

オリックスのバリントンが今季2勝目、本拠地での初勝利を1安打完封という快投で飾った。

 「(捕手の)山崎のリードもよかったし、みなさんが点をとってくれたので最高の気分です」。先制点を叩き出した山崎、プロ初本塁打を含む4打点と活躍した新人の西野とともにお立ち台に上がった右腕は誇らしげに胸を張った。

 「序盤はリズムがつかめなかった」と自身の投球を振り返ったが、3回までは楽天打線を無安打に抑え込んだ。4回、先頭の藤田に二塁打を浴びて無死二塁のピンチを招いたものの、これを無失点で切り抜けると、その裏、味方打線が3点を援護。5回以降は1本のヒットも許さなかった。

 来日5年目。広島時代に2完封をマークしているが、初完封は2011年4月29日の中日戦(ナゴヤD)だった。それからちょうど4年後にオリックス移籍後初完封。11年は13勝を挙げており、今季の活躍が期待できそうだ。 

(ソースはスポニチアネックス)
バリさん…、山崎の方がいいかもわからんね。
サラッとリードに対するコメントが出たってことは…ね。
なんせ、この9連戦中に完封は本当にありがたい!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です