オリックス・T-岡田「結果出したい」 淡路島で安達らと鍛錬<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのT-岡田外野手が11日、兵庫県淡路市で安達了一内野手らとともに鍛えている練習を公開し「結果を出すことがチームを引っ張ることにつながる。やることをしっかりやっていきたい」と力を込めた。器具を使って上半身を鍛えるトレーニングに加え、フリー打撃では鋭いスイングで快音を響かせた。

 けがに泣かされた昨季は出場97試合で打率2割2分5厘、13本塁打にとどまった。2010年の本塁打王は報道陣から目標の数字を聞かれ「決めていない。悪いことは反省して気持ちを切り替えてシーズンに」と静かに闘志を燃やした。

 安達は体幹や下半身の強化に取り組んだ。潰瘍性大腸炎とも闘う中、今季は30盗塁が目標といい「順調。けがをしない体作りをしていきたい」と充実した表情を見せた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・T-岡田「結果出したい」 淡路島で安達らと鍛錬

とにかく今年は岡田、安達がチームを牽引できるような成績でないとね…。同級生、ほんま期待してます。

で、岡田は目標を決めていないと話したようですが、正直その方がいいかも。何度そういう数値目標で力むような姿を見てきたことか…。リラックスしてやっていってほしいところ。

一方で安達は、根本姿勢に関しては心配していない(病気のおかげもあってか、意識は明らかに高くなったと思っています)んですが、やはり体の調子ですよね。命あっての物種、ですから万全のケアをして頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。