オリックスのパンチ頓宮、今度は筋トレ個別練習志願 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリジナリティーは髪形だけじゃない!? オリックスのドラフト2位、頓宮裕真内野手(22=亜大)が9日、大阪市内の舞洲で新人合同自主トレに参加し、ウエートトレーニング時間帯の個別メニューを志願したことを明かした。

「すぐに筋肉がついてしまうので。あまりウエートはせず、柔らかさを出していきたい」と説明した。亜大1年時にウエートトレを「めちゃめちゃやった」結果、スイングや投球時に筋肉が邪魔するようになった。以降はウエートトレを極力減らし、初動負荷トレなどで体作りを進めているという。

7日にはパンチパーマで入寮。ただ、すでに「結構シャンプーして」パーマを取りにかかっている。この日は周りから「もっと巻けよ」と突っ込まれ、「限界です!」と返答。髪形ネタで笑いを誘う一方で、最善の準備を整えている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスのパンチ頓宮、今度は筋トレ個別練習志願

筋トレに関しては「経験ありき」でのこと。みんなと一緒で後悔するぐらいなら頓宮のやり方でOKだと思います。自分で考えてやるのがプロだと思いますしね。

しかし、パンチパーマの効果はあったと思いますね。珍しい苗字も相まって、みんな名前を憶えていますしね。加えて、打撃では「タイミングの取り方が上手い」と福良育成統括GMからも高評価を得たようで、こちらも楽しみです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスのパンチ頓宮、今度は筋トレ個別練習志願 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    頓宮選手は、岡山理大付属高校時代から自分で考えて練習、トレーニングをする習慣が身についているようで、プロに入っても戸惑うことなくレベルアップしていけるのではないでしょうか。管理人さんのコメントにもあった福良前監督の評価も自ら聞きにいって引き出したコメントですから、パンチパーマなどもきっかけにして、チームに早く溶け込み、やりやすい環境を自分で作っていける積極性やクレバーさを感じられて期待が持てますね。豪快な打撃の裏には柔軟な頭と体、やってくれそうな気がします。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよ。福良さんに自分から聞きに行ったってのが正直びっくりと同時に「やるやん!」って思ったんですよね。
      あとは心配される三塁守備がなんとかモノになれば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です