オリックス西村監督、先発は「7回」ノルマ 救援陣の負担軽減目指す<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・西村徳文監督(58)は2日、先発投手にノルマに課した。「先発は最低7回。後ろの投手に負担が掛かりすぎている。完投数を増やしていかないといけない」

 昨季はリリーフ陣がフル回転。チーム完投数はわずか「2」だった。チーム防御率3・69は12球団1位ながら、終盤に吉田一、山本、増井の勝利の方程式に疲れが見られ守護神以外は離脱した。この反省から今季は先発陣に1イニングでも長く投げることを求めた。

 「1年間トータルで考えてリリーフに負担が掛からないようにしたい。シーズンの勝負どころになればリリーフにはフル回転してもらうことになる。そこまでは先発陣が頑張っていってもらわないと」。金子、西の柱が抜けた先発陣に大きなノルマが課せられた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス西村監督、先発は「7回」ノルマ 救援陣の負担軽減目指す

これも当然の策、ですよね…。先発にはもう少し頑張ってほしいところです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス西村監督、先発は「7回」ノルマ 救援陣の負担軽減目指す<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. QSの達成率は高いですが、HQSの達成率になると12球団でも下位の方だとデータでありました。勿論、完投数も下位です。
    中盤、終盤にリリーフ陣が疲弊していたので、運用を上手くして欲しいですね。
    後、一試合に何人も注ぎ込むとかは可能なら止めて欲しいです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      要は6回はOKやけど7回を乗り切れない、ってことですよね。完投に関しては相当な信頼性がいるのでアレですが、7回ぐらいはいけないとね。
      なんせリリーフ整備もそうですが、とにかく打つことですよね。打たないなら運用は変えられないと思いますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です