オリックス小田、盗塁2ケタで充実感 1150万増で来季は「とにかく走る」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・小田裕也外野手(29)が10日、大阪市此花区の球団施設で契約更改交渉に臨み、1150万増となる2300万円でサインした。(金額は推定)

 プロ4年目の今季は90試合で打率・287、2本塁打、15打点。さらに10盗塁をマークし「もっと走りたかったのはありますが、とりあえず2ケタいったので」と充実感を漂わせた。

 今季を迎えるにあたり、心がけたのはメンタルのコントロール。「年齢的に崖っぷちで腹をくくれたのがよかった。自分を褒めるようにした。よくやったと思ったときは『よくやった』と。ダメだったときは切り替えて」。来季に向けては「とにかく走ることに関して。今年の倍以上を」と意気込みを示した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス小田、盗塁2ケタで充実感 1150万増で来季は「とにかく走る」

小田の成長にはメンタルコントロールがあったんですねー。確かに、今まで感じていた「脆さ」みたいなものは感じなくなったように思いましたね。

しかし、足以上に価値があるなと思ったのがやはりバッティング。1年目のときか、それ以上クラスの輝きを感じました。来季もめっちゃ期待してます。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2018年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です