FA西武・浅村、オリックスに断り 長村球団本部長「会って一度は話をしたかった」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは19日、FA獲得を狙う西武・浅村栄斗内野手(28)側から断りの連絡があったと発表した。

長村裕之球団本部長は「獲得に向けて代理人の方と交渉を続けてきたが、この日の午前中に浅村選手側から“今回は他球団の方を選ばせてもらう”と断りの連絡があったので、交渉を打ち切ることにした」と明かした。

浅村サイドから「十分なオファーをいただき、誠意と熱意に感謝するが、他球団のイメージのほうが強いので申し訳ない」と伝えられたという。

4年連続Bクラスに沈んだ今季からの逆襲へ向けて球界屈指の強打の二塁手獲得は最重要案件だったが、交渉は実らず。「会って一度は話をしたかったのが本音だ」と思いを口にした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
FA西武・浅村、オリックスに断り 長村球団本部長「会って一度は話をしたかった」

なんというか、苦笑いしか出てこないですね…。

そりゃね、断るなら早い方がいいのも事実かもしれませんけど、手を挙げた球団に対して「会いもせず」って行動には誠意を感じられないです。この件はこれで終わりで。どこに決まろうがうちには関係ないですし、もうこの話、したくないです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「FA西武・浅村、オリックスに断り 長村球団本部長「会って一度は話をしたかった」<バファローズ最新ニュース>」への12件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    お怒りの気持ちはよくわかりますが、報道の通りとすれば、浅村選手は一人で新天地に乗り込み、すぐ馴染んで力を発揮するタイプではないみたいですし、中島選手がいないオリックスは全くの外様で自分から無理だと思ったのでしょう。
    西武なら今まで通りやれるし、楽天には渡辺選手がいてまだやりやすいかもですが、意外と金額が高いだけで人脈のないソフトバンクは一番ないかなと個人的には思っていたくらいなので、オリックスとしては早めに連絡してもらって無駄な時間を使わなくて良かったと考えたらいかがでしょう。
    お見合いも最初からその気がないなら会わない方がさっさと次行けますから。
    来年Aクラスを目指すならむしろこれからの動きが大切で、国内外の選手の調査を本格的に進めて、是非サードの外国人選手を獲得してほしいですね。
    退団の経緯の詳しい内容はわかりませんが、三人目の野手として元巨人のマギー選手(能力+人格で総合評価)が取れるといいなと個人的には思っています。球団には調査してみてほしい選手ですが、所詮は素人の考えですから、もっと良い選手がいるなら誰でもいいので、とにかく外野、ファーストでなく、サードができる外国人でお願いしたいです。
    浅村選手の早い断りを良い方に変えるには、迅速な対応が不可欠。フロントの危機感に期待します。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      そりゃもちろん、断られたことにはなにも思いませんが「明らかに軽視された上」うちだけ話すら聞かないなんて、道義上あり得ないと思います。
      それこそ、手を挙げた球団とは必ず会って交渉するのは明文化してもいいぐらいだと個人的には思います(思えば、以前の某Gの選手の「メール一本」での断りもあり得ないと思いました)。

      しかし、3人目はどうしますかね…。マギーはもちろんいい選手(無形の力もよさげ)ですし、候補として面白いと思います。
      あと、浅村の費用が浮いた分はそれこそ、西の交渉に使うのもアリかもしれないですね。

      1. おっしゃる通りですね。礼儀に欠けるという点は確かにありますね。そんな選手が入ってこなくて良かった、オリックスは2019年シーズンから生え抜きが結束して強くなったと来年以降言われるようになってほしいと強く思います。
        糸井、中島、小谷野各選手がいなくなってまっさらな形でスタート。いいんじゃないですか。

        1. ひさしさん
          コメントありがとうございます!

          ほんと、そうです。せめて約束したならそれぐらいはやらんかい、って思いますよね。
          来年は結束を強めて、こんな扱いをされないチームになってほしいです。
          ようやくまっさらなチームになったわけですしね。

  2. どう言っていいか分からないですが
    何か屈辱的ですよね….
    交渉の席に着かない選手はそうそういないと思っていた中のこれですしね….
    やっぱり断るにしても話は聞くのが普通ですよね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      早く次に行けていい、って意見も一理あるとは思いますが、こういうのが常態化したら交渉ごとの根幹が揺らいでしまうと思うんです。
      一日すら割くのも惜しいって、あまりにも…。

  3. 常識として話しだけでも聞いてからの判断するべきだったと思います。
    残念より論外ですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、なんじゃそりゃでしたね…。

  4. 更新お疲れ様です!
    悔しい気持ち、よ~くわかります。
    自分もいくらなんでもそりゃ~ねえだろ・・と思います。
    でもここは無下にされても波風立たせずに
    大人の対応を見せてくれた長村本部長に
    拍手を贈りたいと思います。
    今回の件でファンより選手より誰よりも
    恥かいて悔しい思いをしたのは
    ほかならぬ長村さん本人だと思いましたので・・。

    1. 遊次朗さん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。ここですごいなと思ったのは長村本部長の対応ですね。
      正直、恨み言の一つ残しても誰も責めんかったと思いますが、それをしなかった。
      こういうのが将来に繋がっていけばいいなと思います。

    1. 通りすがりのオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      そりゃ、多少はあるとは思いますけどね…。それにしたって、この相手方の対応はないなと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です