2018/10/23(火) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2018/10/23 南郷球場)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)黒木、神戸、齋藤、張-稲富
(ライオンズ)高木勇、本田、相内-齊藤誠、藤澤

<本塁打>
(ライオンズ)高木渉ソロ(4回)

■監督帰阪明けでこの内容では…。

うーーーーん…視察に来ていた監督が帰阪明け、ってこともあり内容に注目でしたが…これではね…。

それこそ、アピールができたのは注目されてがぜんやる気の出ている張ぐらいでは?今日も1イニング被安打1ながら13球無失点ですしね。

一方で先発の黒木、リリーフの神戸はともに制球に苦しみましたしね…(黒木は6回で4つの四死球、神戸は3/2で2つ…)。

特に黒木はせっかく被安打が2つ(序盤3イニングはノーヒットピッチ)なのに被弾と四球絡みでの失点ですから、どうしても「もったいない」印象になってしまいますよね…。

■幾度となく見た「あと一本が…」展開。

そんで打線はもっと厳しい内容…西村こそ2安打ですが、それでも全体3安打ではね…。

6回は無死1、2塁で0。9回は2死満塁で0と、今シーズン幾度となく見てきた「あと一本が…」っていう展開。

ちょっと、これではなかなか書く内容が…。

■監督が観てなくても奮起してほしいところ…。

なんせ、監督が観てるのと観てないので多少違うのは仕方ないところもありますけど…ここで奮起していかないと。

明日は今日やってる試合、いい報告が聞けますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/10/23(火) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 今年のフェニックスリーグは、一軍経験者すら苦戦しているので、イマイチですね。
    相手選手のレベルも高くないのに、これでは底上げも苦しいです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      西村は調子上げてきましたけど…ねぇ。圧倒するには至らず、ですしね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です