2015/8/11 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8月11日ホークス戦
福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2015/8/11 ヤフオクドーム)

勝利投手 巽(1勝0敗0S)
敗戦投手 佐藤達(1勝7敗5S)

<バッテリー>
(バファローズ)金子千尋 、岸田 、佐藤達 – 伊藤

(ホークス)スタンリッジ 、飯田 、森福 、巽 – 高谷

<本塁打>
(バファローズ)岩崎 3号ソロ(8回)
(ホークス)松田 24号ソロ(2回) 、李大浩 23号ソロ(5回) 、柳田 22号3ラン(9回)

■「すべて」が水の泡。

あってはならない敗戦。
序盤で繋がって主導権を握った打線の働き(特に猛打賞の小田、全打席出塁+ホームランの岩崎!)も、エース金子の勝利も、岸田の踏ん張りも、なーんもかもが水の泡。

しかも、敗因は点差があるのに追い込まれたようなわけの分からん投球をしたバッテリー。
ただ、もちろんだが「ツーアウト」まで来ていて、なおかつ打ち取り方も悪くなかったので、サトタツのボールが悪かったとは思わない。

■全体的に、伊藤のリード面は看過できない。

すまんけど、今日の伊藤のリードは全体的に看過できない。
よかったのは八回に岸田がイ・デホから三振を取ったインコースのストレートチョイスぐらい。

二回の松田のソロはもっとオーソドックスなリードならあんな「ど真ん中」ミスは起きなかったと思うしね。
何より、金子をリードする際、投球内容がそこそこ伴っていても球数がかさみ過ぎで7回止まりなのが問題。
いつもいつでも3-2というぐらいカウントを悪くして、金子クラスの制球力だから、ギリギリなんとかなってたってだけの内容。

■サトタツのボールは「角じゃないと抑えられない」ような、質の低いボールやと思ってるのか?

というか、いつになったら伊藤の角に執着して執拗に「バッターではなくピッチャーを追い込む」リードは直るんですか?
(皮肉なことに、甘いところでもパッと追い込む伏見のリードとは対照的…)
本当にサトタツのボールを信頼しているなら、ど真ん中に思いっきり投げ込んで来い!って感じはないのかな。
それとも、サトタツのボールは「角じゃないと抑えられない」ような、質の低いボールやと思ってるのか?

どちらにせよ、私は伊藤がピッチャーを信頼しているように見えない。
こないだのしょうもない発言といい、とてもじゃないけどピッチャーから信頼してもらえるような状態からも程遠いで。

よく分からんポーズだけの反省はもういい。
目に見える結果で変わったってところを見せてくれ。
それ以外で信頼を取り戻す道なんてないで。

■そしてバッテリーコーチのスーさんを初めとする首脳陣の皆さまにお願いです。

おそらくは、伊藤がもっている現状に関して、当然私なんぞよりもっと具体的な形で気づいていると思います。

伊藤は本当に頑固な選手やと思います。
だからこそ、真剣にぶつかり合って納得いくまであきらめずに伊藤に付き合ってあげてほしいと思います。
首脳陣が諦めてしまったら、伊藤はここで終わってしまう。

だからこそ、この経験が糧になるように、粘り強く指導してあげてほしいと思います。
頑固だからこそ、私は伊藤が主力になれると思っていますのでね。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2015/8/11 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。 今日の打線は良かったですね?(^ω^) 小田くんなんてホントに良かった?? 伊藤もネコさんの為に?打点上げてたし! けど…けど… HALさんのご指摘の通だと思います… 詳しい事は分かりませんが、 サトタツさんは真ん中ストレートでしょ? って思うし、なんでそこに構える?って… イデホを三振に取ったのは見てて気持ち良かったのに…。・゜・(ノД`)・゜・。 信じられない負け方でした。・゜・(ノД`)・゜・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ほんま、ぜーんぶふっ飛んじゃいましたからね… 伊藤ファンのsachiさんには本当に辛い試合だったと思います…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    初めて投稿させて頂きます。数年前より何となく気になる球団と意識してましたが、今年になって、まるで恋心に目覚めたが如く、急速に惚れてしまった、「俄か猛牛党員」で御座います。管理人様をはじめ、此れからも宜しくお願い致します(礼) 今日の試合に関しましては、残業の傍ら、某スポーツ紙の 試合速報を見ながら 順調に点を重ねる得点表に頬が緩みました。更に詳しいスコアを覗くと、投の主役が期待通りの活躍をしているのも去る事ながら、何より打の方は、失礼ながら“脇役”というかダークホース的な選手の大活躍に、残業そっちのけにトロけてしまいました!… …しかし、それだけに、最後のどんでん返しは、数分間仮死状態に陥りました(残業な方は、何とかこなしましたので 御心配無く!) 敗因につきましては、皆様に委ねると致しまして、此れだけは吠えさせて下さい。 「こうなったら明日から二連勝や!やい鷹、無敵と思ったら大間違いや!本当の天敵は、諦めが悪すぎる野牛やで(鼻息)」 初投稿ながら、生意気な事を申しまして、失礼しました(平謝り)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。 熱いコメント、ありがとうございます! ほんと、途中までは「ほぼ」理想でしたからねぇ… 特に小田・岩崎の活躍は本当にすばらしいものがあっただけに… ギータが回ってきた時点で覚悟はしましたが…それでも堪えましたねー。 (そんな中の残業、お疲れ様です!) ほんと、今日の試合では意地を見せられるようにしてほしいと思いますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です