西村オリックスが3A本塁打王メネセスと合意間近<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

西村オリックス補強第1弾だ! オリックスがジョーイ・メネセス内野手(26=フィリーズ3A)の獲得交渉を進めていることが19日、分かった。

メネセスは今季3Aインターナショナルリーグで23本塁打を放ち、本塁打王に輝いた右の長距離砲。打率3割1分1厘(2位)、82打点(1位)と好成績を残した。

来季は、ロメロは3年契約の2年目で残留、マレーロは退団が決定的。新大砲の補強が課題だった。近日中にも正式合意に達する見込み。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
西村オリックスが3A本塁打王メネセスと合意間近

これは…結構すごいかもしれないですね…。

なんせ、強引な感じがしないのがいいですよね。走塁・守備もそこそこ意識が高そうですし、日本の野球にフィットできるかも?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「西村オリックスが3A本塁打王メネセスと合意間近<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

    1. えーと、おかぴーさんですかね?
      コメントありがとうございます!

      ほんと、軸になれそうな素材だと思います。

        1. おかぴーさん
          コメントありがとうございます!

          いえいえ、ありがとうございます!

  1. 管理人さん、こんばんは。

    ジョーイ・メネセス選手、右方向にも長打が打てるタイプで映像では良さそうですね。日刊スポーツではあまり触れられていませんでしたが、報知では「一塁、外野の守備や走塁面に課題があったため、メジャーに昇格できなかったよう」との記述もあって、実際に来てみないと総合力は判断できないのでしょうが、3Aでほぼ三冠王というこの打撃成績は魅力ですね。田口コーチもいるので、色々ケアしてもらって、日本の野球にもフィットすると更にブレイクの可能性もあるのではないでしょうか。

    無事契約となれば、ドラフトではサードを重点ポイントとして指名してほしいところです。そちらも気になりますね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ありゃ、てっきりファインプレー集の様子を見てて行ける感じなんかと思ってしまってました(^^;
      ただ、打てれば百人力ですからね。(その分、ロメロは守備をかなり頑張ってもらう形になりますが…)
      田口コーチがコミュニケーションを取ることで、かなりうまく行く可能性もありますね。

      ほんで、あとはサード、ですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です