2015/8/13 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8月13日ホークス戦
福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2015/8/13 ヤフオクドーム)

勝利投手 攝津(7勝5敗0S)
敗戦投手 山崎福(2勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山崎福 、中山 、森本 、前田 、海田 – 伊藤 、伏見
(ホークス)攝津 、飯田 、五十嵐 – 鶴岡 、細山田

<本塁打>
(バファローズ)ヘルマン 1号2ラン(4回) 、駿太 2号ソロ(5回) 、岩崎 4号2ラン(8回)

(ホークス)カニザレス 1号ソロ(2回) 、李大浩 25号3ラン(4回)

■三イニング、特に修正される様子もなくそのまま変わらなかったことが問題。

三回で、バッテリーごと交代になった当ゲーム。
六番に起用した伊藤を下げた=論外、という判断で間違いないと思う。

山崎福也は正直、良かったとは思えない。
球はずーっと上ずっていて、打たれたこと自体には不自然さはない。

でも、私が気になったのは、三イニング、特に修正される様子もなくそのまま変わらなかったこと。
山崎はルーキーなんだから、伊藤が引っ張ってやらないと…
なんか、残念でしたね…。

■中山、森本、前田…全く意味のない四死球を元手に失点という、つまんないピッチング。

で、トライにキャッチャーが代わったんですが、やはりこんだけ火がついてからでは手遅れ…
もっと、冷静にマスクかぶれる状態で見たいのが正直なところ。
配球面は特におかしな点はなかったように思う。

ただ、中山、森本、前田…全く意味のない四死球を元手に失点するなど、ホント、つまんないピッチングでしたね。

特に森本、今日も前回からまるで進歩のない最低の内容。
失点こそ中山・前田(この二人は比較的軟投派だから、火が付いた打線の処理には正直不向きな面もある)より少ないけれど、抑えられる強いボールを持っていながら先頭にストレートの四球など、逃げている内容が本当に腹立たしい。
四死球三つでランナーためて、ヒット一本で点取られてどないすんねん。
雰囲気が悪くなるだけやし、一軍で投げる資格がないで。

そんなヒドイ展開の中、八回裏を三者凡退で抑えた海田だけは百点でしたけどね。
本格的に、進化したんだなぁとしみじみ。

■楽しめる要素があったことが、唯一の救いか…。

そんな試合の中でも、小田がマルチヒット、岩崎がまたも一発…
そしてヘルマンに今季一号、駿太も一発含むマルチと、明るい話題もあったのも事実。

こういういいところを拾って、なんとか気を取り直して、明日は締まった試合を期待したいですね。
明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2015/8/13 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。 3回でバッテリー毎交代だったんですね… 何でカツキさんがマスク被らなかったんでしょう?( ? _ ? ) 3本もHR出たんですねー?? 見たいけど、見るのが怖くて見れません…T_T 明日からも打線はそのままの流れで、 松葉くんも頑張ってー*\(^o^)/* 個人的にまだまだ引きずりそうです…T_T こだわりも大切だけど、今の状況を謙虚に受け止めてくれたらなぁーと思います。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! おそらく、山崎ではなかったこと。 ここに伊藤への重要なメッセージがあると思いますね。 打っていても…ねぇ… なんとか、明日は松葉の意地が見たいですね。 そら、引きずりますよねぇ…(-_-;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なんか「先発がコケたので、汚名返上の機会を与えてやる。“敗戦処理”とは思うなよ!」な展開になりましたが、結局、あの西武戦でコケた投手達が、みんな引っ掛かってしまいましたね(汗) そうなりますと、今日の焦点は、誰が昇格となりますが、平野佳投手は予定通りとして、あと何人ほど、誰が上がってくるんでしょうか? 何れにせよ、昨日の大敗が、奇跡のキッカケになることを祈るばかりです(願)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ストライクが入りさえすれば、森本はなんの問題もなく抑えられていただけに、余計腹立ちましたわ。 平野は予定通りなので、候補としては古川はとりあえず有力ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です