オリックス・ロメロ帰国「もっと出来た」今季25本<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのステフェン・ロメロ外野手(29)が6日、シーズンを終えてアメリカに帰国した。

2年目の今季は119試合に出場して打率2割3分7厘、25本塁打、63打点。関西国際空港で取材に応じたロメロは「自分としてはもっと出来たと思う。今年学んだことを来年に生かしていきたい。数字的には3割3分、35本塁打、100打点に近づけことを目標にやっていきたい」と話した。

ロメロは来季が3年契約の2年目。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ロメロ帰国「もっと出来た」今季25本

たしかに、もっと出来てて不思議はない選手。来季は今年のリベンジを必ず果たしてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ロメロ帰国「もっと出来た」今季25本<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 「『もっと出来た』と今ごろ言われてもねえ」というのが正直な感想ですね。

    個人的にはT岡田やマレーロには不安はありましたけど、ロメロは間違いなく打つと予想していたので、相当な失望感が・・・・・(苦笑)

    腹周りを見ると長期契約の弊害かなと思ってしまうんですけど、オフには5キロほど減量するそうなんで、勝負強い打撃を取り戻してほしいと願います。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      まぁねぇ…その感じに失望感が出るのは致し方なしかも。
      ただ、腹周りに関してはその辺を痛めていた(腹直筋の損傷でしたかね?)うえに、守備に就けない状態だったようなんで少し大目に見ないといけない部分もあるのかも(むしろ、指名打者で固定起用したのは首脳陣の責任だと思います)。

      なんせ、来季は意地を見せないといくら契約が残っていても…ってことも起こりえるんで、頑張ってほしいところです。

  2. 打率もそうですがチャンスで凡退するケースが多かったですね。
    あと引っ張る打球が昨年より多かった感じがしますね。(昨年はもう少し右方向の打球があった気がした)
    正直、DHで出場するなら無理に出てほしく無かったのが本音ですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      なんだかんだ、ロメロは守ってナンボ、なんかもなぁとか思ったりします。
      DHで「打たなきゃ」ってのが力みに繋がった側面もあったんかもな、と。もっとも、それでももっと打点を稼いでくれないとね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です