【追記あり】オリックス 甲子園準V右腕・佐藤世那ら7選手と来季契約を結ばず<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは4日、大阪・舞洲の球団施設で塚原頌平投手(26)、佐藤世那投手(21)、戸田亮投手(30)、縞田拓弥内野手(31)、園部聡内野手(22)、坂本一将内野手(27)、吉田雄人外野手(23)の7選手に対して、来季の契約を結ばないことを通告した。

佐藤は仙台育英3年夏の甲子園大会で準優勝。2015年ドラフト6位で入団したが、3年間で1軍登板はなかった。「右肘に不安を抱えている自分を指名してくれたのに、何も恩返しができていないので悔しい。悔しい思いで野球をやめたくない」と12球団合同トライアウト受験など、現役続行の道を探っていく。

塚原は新たに育成選手として再契約する見込み。戸田、坂本は現役引退の方向性で、縞田、園部、吉田雄の今後は未定。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス 甲子園準V右腕・佐藤世那ら7選手と来季契約を結ばず

しかし、今年は「立場ギリギリ」だった選手の巻き返しもあったんで、なかなか厳しさを感じさせる戦力外の内容になりましたね…。

それにしても、特に世那は残念ですね…。アマ時代には相当なロマンを感じた投手だっただけに…。もしかしたら、フォームの変更もある意味、肘が不安なのもあってやむにやまれず、だったのかもしれませんね…。

全員、いい次の道が見つかりますように…。

【追記】

縞田にはフロント入り要請がある、とのことですね。たしかに人柄はいいと思いますし、適性あるんやないですかね?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【追記あり】オリックス 甲子園準V右腕・佐藤世那ら7選手と来季契約を結ばず<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 瀬戸際の選手にとって厳しい季節になりましたね。戦力外通告の第2弾は、ドラフト会議次第でありそうかな?

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      二次もドラフトの絡みでありそうですね…。しかし、寂しいですね…。

  2. 世那、上手くいかなかった感じですかね。
    戸田、坂本、縞田は年齢的にぎりぎりでしたしね。
    園部は自己管理が甘かったとしか….
    2016年のシーズン終盤に出てきて、さぁこれからという時に福良氏に怒られて結局その後2年間一度も声がかからずじまいでしたね。
    雄人はチャンスを何回かもらいながら結果を出せなかったですね。
    2軍での成績も良くなかったですしね。
    塚原は育成契約を結ぶ方向みたいですね。
    もう一度、這い上がってきてほしいですね。
    全員、良い次の道が見つかると良いですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      世那はコンディション不安もあるのなら致し方なし、ですかね…。
      戸田は正直、かなり面倒見てもらった方やと思いますしね…。坂本はうちじゃなければまだいけたかもしれませんが…。
      縞田はあまりにも打撃不振がすさまじかったので、覚悟はしてました…。

      ほんで、園部はあの甘さでつまづいて、そこから挽回できず、でしたね…。
      雄人も、練習時間の件で怒られてからは意識を変えて頑張ってきたとは思うんですけどね…。

      塚原は肘の具合が…って話みたいですね。正直、彼に関しては手術歴を考慮しても首脳陣の責任も結構あるように思います。

      なんせ、みんなここから、ですよね。いい道見つけてほしいです。

  3. 今後のJR東日本との関係もありますしね。
    これまでとは別の形でチームに貢献してほしいです。

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。うちは相当お世話になってますしね…。
      縞田なら、穏やかに馴染んで仕事してくれるんじゃないかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です