2015/8/1 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8月1日イーグルス戦

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

(2015/8/1 京セラドーム大阪)

勝利投手 菊池(4勝3敗0S)
セーブ投手 クルーズ(0勝0敗1S)
敗戦投手 塚原(0勝3敗1S)

<バッテリー>
(イーグルス)菊池 、青山 、クルーズ – 嶋
(バファローズ)西 、塚原 、海田 – 伊藤

■激しすぎる拙攻で、西勇輝、またも見殺し…

今日は拙攻。それに尽きる。
昨日からその兆候は出ていたけれど、今日の7回のノーアウト一、三塁の無得点はあってはならない攻撃。
(特に駿太。守備のことがあるから代打を出しづらいんだから、もう少し仕事してもらわないと…)

西も、ピンチでことごとく失点していたのは確かだけど、それでも2失点。
野手がリズムを出せない言い訳には出来ないと思う。 

■塚原頌平、一応「四日連続投球」はないものの…

酷使状態になってますよね、言うまでもなく。
今日は失点してしまったけど、むしろねぎらってやってほしいと思います。

やはり、この辺りは平野佳寿がいない穴がもろに響いている感じ。

■なぜ、竹原直隆・伏見寅威の「打撃に期待できるメンバー」が居ながら、小島脩平が「代打」なのか。

もっとも、それよりなにより目を疑ったのは、最終回の攻撃にまたも繰り返された「代打」で小島を起用する采配。
まさか、右ピッチャーのクルーズだから、左だ!みたいなことで出したのか?
それとも、何か小島にゆすられているのか?
そういう疑問を持たざるを得ないほどの采配やで。

確かに、クルーズの対戦データを見たら「左」の方が打たれてはいる。
でも、それなら駿太がそのまま行く方がまだマシ。数字上もね。
わざわざ変えるなら、「打力が明らかに上がる」という采配をするのがセオリーというか、義務。

まぁ、トライを出さないのまではまだ理解できる。
キャッチャーを代打枠で潰してしまうのが気になったのかもしれない。

でも、竹原は「打つため」に一軍にいるんでしょう?
もし仮に、打力を見て、小島>竹原だと思ってるんであれば、竹原を一軍に置かなければイイじゃないか。
これでは、竹原の不信感が強くなるだけで、なんにもイイことないで。 

とにかく、こういう変な雰囲気を引きずらないようにだけ気を付けて、明日の試合に臨んでほしいと思います。 
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2015/8/1 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です・・ 今日も現地でした。 うーん・・・勝って欲しかったですねー・・ 松井とペーニャにやられてしまった・・って感じで・・(/ω\) ペーニャへのあの高めはもっと外してしまっても良かったんじゃ?!とかは思いましたね・・(゜_゜) 松井は・・・スゴ過ぎです・・・ 何回もチャンスはあったのに・・・((+_+)) 何よりもナゾは「代打 小島」です。 いやいや、ほかにいるでしょ!って。。。 何で??ってしかならず、結果も見逃しって・・・ もう・・・流れが止まった・・とか思ったけど、 縞田のラッキーなヒットでおぉ!!二日続けての?! って期待し過ぎちゃいましたねー(-_-;) でも、糸井さんがホントよく打ってくれるようになってるのでイイ感じですね☆ 中島ももっと打って欲しいなぁ・・って思うけど・・(;^ω^) 塚原は明日は休んで来週に備えて欲しいですね。 海田もキッチリで良かったですね☆ 駿太もガンバレー! 負けたけど、前みたいに負けが続くような雰囲気が無かったので 明日は勝つでしょう!!!(^^)! 勝ち越し勝ち越しで浮上して欲しいですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 現地お疲れ様でした。 かずお、ブルーウェーブだったころからずーーーーーーーーーーっと苦手なんで、そろそろいい加減にしてほしい… 小島、ねぇ… 糸井が良くなってきたのは救いですねー。 後ろは、もう休んでほしい… うちは上しか向かなくていいんで、ラクに行ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です