オリックス・塚原、失策から決勝点献上「この負けは100パーセント僕の責任」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

<ロッテ9-8オリックス◇6日◇QVCマリン>
試合詳細はこちら。  

オリックスの塚原が失策から決勝点を与えた。糸井の本塁打で追い付いた8回から5番手で登板したが無死一塁でバント処理の際に一塁への送球が乱れて無死一、三塁。続く清田に犠飛を許し「この負けは100パーセント僕の責任。いい流れを僕が完全に切ってしまった」と悔やんだ。
 「あのプレーは許されない」と切り捨てた福良監督代行。連日細かいミスが命取りとなり「きのうも言ったが、普通のことができないと」と眉間にしわを寄せた。
(ソースはスポニチアネックス)
 

確かに、代行が言う通りあのプレーは許されるものではないけれど、この「自己責任マインド」はとても大事やと思う。
こうやって「責任意識」を持つことが信頼感にも繋がっていきますしね。

今や、塚原は欠かせない戦力。
今日も出番がある可能性は高いけど、気持ちを切り替えて臨んでほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です