2018/9/12(水) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

やったで東明!2年半ぶりの勝利!

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2018/9/12 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 東明(1勝2敗0S)
敗戦投手 榎田(9勝4敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)榎田、齊藤大、相内 – 森
(バファローズ)東明、山田、岸田、吉田一、山本、澤田 – 若月

<本塁打>
(バファローズ)ロメロ 21号ソロ(5回・榎田)、吉田正 22号ソロ(5回・榎田)

■東明、2年半ぶりの勝利!

神戸最終戦…いい試合で飾れましたね!7-0の完封リレー勝ち。ほぼすべて、良かったと思います。

まずはやっぱり東明の投球ですよね!2年半ぶりの勝利!本当におめでとうございます!

申し分なかったですよね。制球面が良かったんで、安心して見れました。ちょろちょろロングヒットもありましたけど、基本的にはタイミングほっとんどの打者が合ってませんでしたもんね。肘のことがありますし、今日は中5日やったんで5回までってことになりましたけど…無失点で防御率もついに1.25。ほんま、このままケガなくシーズンを終えられるように、と思いますね。

ヒーローインタビューもぜひ。東明節、炸裂してます…(笑)。

■無得点がついにストップ!

そして、ようやくようやく、イニング無得点が止まりましたねー。ヒーローインタビューにも登場した若月、よう打ってくれました!

8月以降、打撃をなんか掴んだのかも(8月.250、9月.292)しれないですねー。しっかり振れてますし、長打が出てくるようになってきたと思います。このまま数字をグングン上げていってほしいですね!

そしてこの一打が呼び水になって打線が目を覚ましましたね!

苦しみまくっていたロメロに一発が飛び出すと…

正尚も一閃で続く!

しかし、流れってほんまにありますね…。正尚はこのあとゲッツーかな?と思ったら打球方向が変化して抜けてタイムリーになったりとかね。

そして、今日は宗が特に良かったですよねー。

先述の若月のタイムリーの前にロングで出塁、その後は2本のタイムリーで猛打賞。9月は打率.429と好調ですよね。宗はとにかく打ちまくって今後に繋がる形を出していってほしいです。

※実は、今日は残塁数は結構な数ではあるんですが…あまりにも打ってなかったこともありますし、今日は言いっこなしかな、と思います。

■次は北海道でどんな試合をするか…。

これで神戸での試合をいい形で締めくくれました。次は北海道…。ここでどういう試合を見せてくれるか、大事になりますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/9/12(水) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への4件のフィードバック

  1. 東明、良い投球が続いてますよね。
    若月はとにかくしっかり振ること。
    これが出来れば良くなるはず。
    宗、何か良い感じではないでしょうか?
    追い込まれた後にやっているノーステップが何か良いように見える。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      東明、しっかりした内容でずっと来てますよね。
      若月は振ればもう、大丈夫なんちゃうかと思います。
      宗、ノーステップでも非力な感じにはなってないのもいいですねー。

  2. 管理人さん、いつもブログを拝見しております。

    ほっともっとフィールド神戸最終戦、いい試合で終われました。昨日のコメントの後ですが、来季へ繋がる何かが見れた試合でしたね。

    投手陣は文句ないでしょう。谷間のローテで先発:東明が使えるのはいいと思います。肘の件があるので今季は5回80-100球で無理しない形で継続してほしいです。

    打線は漸く奮起しましたね。若月選手、打てたらかなりの戦力なんで期待したいです。

    あと宗選手、昨日もヒット打っていましたし何か掴んだのでしょうか?足がある選手なので打撃で.250打てればとりあえずスタメン起用続けてリードオフマンに定着してほしいです。外野は小田武田もいますが、打撃面でアピールできるとかなり強いです。

    あと個人的にはそろそろT-岡田選手、大城選手あたりに快音がほしいですね。この2人が打ててくると戦力的にはAクラスと戦えるようになると思います。

    1. 関東のオリックスバファローズファンさん
      コメントありがとうございます!

      今日はいい試合になったと思いますね。

      東明をはじめ、全員良かったですね。今季は今のペースのまま継続でイイかなと思います。
      若月も、打てたら一気に大捕手への道が開くと思いますし、頑張ってほしいですね!

      宗、安定感のようなものが出はじめた気がします。宗は強さも感じますね。争いながら頑張ってほしいです。

      大城は今日、いいのが出ましたが岡田がね…。ほんま、しっかりしてもらわないと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です