2015/7/31 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

7月31日イーグルス戦
オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2015/7/31 京セラドーム大阪)

勝利投手 海田(1勝2敗0S)
敗戦投手 福山(2勝3敗1S)

<バッテリー>
(イーグルス)レイ 、武藤 、青山 、クルーズ 、松井裕 、福山 – 嶋
(バファローズ)松葉 、山田 、白仁田 、塚原 、佐藤達 、前田 、海田 – 山崎 、伊藤

<本塁打>
(イーグルス)ペーニャ 10号ソロ(6回)

(バファローズ)岩崎 2号ソロ(2回)

■長き戦いに終止符を打った、安達了一!

まずは、現地・TV観戦どちらの方もお疲れ様でした。
互いに拙攻が重なる展開で、気持ちがダレそうな試合でしたが、安達が見事なサヨナラで決めてくれました!

もちろん、この流れを生んだのは言うまでもなく、11回表の、縞田のスーパーダイブからの併殺打完成でした。
マジな話、あんなに喜んでる海田を見たの、初めてかも。
同期組、見事な活躍だったと思います。

■「岸田のあがりデー」を作った上で勝ったのが大きい。

今日は岸田、おそらく登板予定がなかったはず。
だから、球数がすでに100球を超えていた松葉が6回も続投したし、7回は山田&白仁田になんとかしてもらおうとしたんだと思います。

結果こそ失点に繋がって芳しくなかった(先頭にストライクが入らず、自滅で歩かせてしまい、それが失点につながった)ですが、特に山田はこの「初めての緊張感」を活かして、今後につなげていってほしいと思います。

本当は、サトタツも休ませたかったんでしょうけど、今日はカードの頭。
酷使なのはわかってはいるけれど、頼らざるを得ないのも現状。
(今日のピッチングは、鬼気迫ってました。)
だからこそ、なんとか先発&打線には、頑張ってほしいと思いますね。 

■最後に、糸井嘉男34歳、中島裕之33歳、おめでとうございます!

ド派手に活躍、とはいきませんでしたが、糸井は先制のホーム、ナカジは先制の打点と、仕事は果たしたと思います。
何より、勝ったことが大きいですわね!

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2015/7/31 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でしたー☆ 勝ちましたねー( *´艸`) 初回からイイ感じで、また、まさかの岩崎のHRにはビックリしました(笑) 松葉君も頑張ってくれたし、塚原も連投になってるけど頑張ってくれたし、 前田もあのピンチを乗り切ってくれたし! 縞田のあのプレーはホント、流れが一気に来ましたよね! サヨナラは縞田が!?とか期待してしまったほどで・・(;’∀’) にしても、松井稼頭央はさすがですね・・・ 明日は抑えてほしいなぁーって思います☆ ゲーム差が1になったし、この3連戦は3連勝したいですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ホント、まさに全員野球を体現しましたね! 松葉は悪いながらもなんとかしましたし、塚原はいつも通りやし、前田は失点せずに乗り切ったしね。 縞田のは一気に目が覚めるくらいのプレーでしたね! かずおはすごいです…一流ですわ。 一気に勢いに乗っていきたいですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ホント、最下位脱出したいですからね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です