2018/9/11(火) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2018/9/11 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 多和田(14勝5敗0S)
敗戦投手 松葉(1勝1敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)多和田 – 森
(バファローズ)松葉 、比嘉 、近藤 、澤田 、吉田一 – 伏見 、若月

<本塁打>
(ライオンズ)秋山 19号2ラン(3回・松葉)

■あんなにしょーもないミスをしていては…。

ちょっと、こんな試合ではね…。あ然というか…。

正直、今日の多和田に関しては厳しかったと思います。コーナーの投げ分け…特に左のインサイドの直球ですかね?あれが素晴らしかったです。そこから緩急を交えた投球でしたから、正直取れても数点が限界やったと思います。

だからこそ、しょーもないミスをしていたのでは勝てないですよね…。

松葉は先頭四球を二イニング続けて、それをきっかけに被弾して雰囲気の悪い失点をし…岡田が2度の大拙守で士気を完全に落としてしまいましたしね…。この流れを止める力なんて、いまのバファローズにはないですよね…。(澤田と一将は頑張ってくれましたけどね…)

■また完封負けではね…。

一方で打線…。もちろん多和田は最高に近い投球でしたけど…また完封ではね…。

打線を強化するために伏見を捕手スタメンで起用しましたけど…結果はご覧の通りで、成果に繋がっていかなかったですね…。ただ「打てそうな」オーダーというだけではダメ、ってことですね…難しい…。

宗、ナカジ、小田がマルチだった一方で、その間や後ろを繋ぐロメロ、正尚、伏見以下の下位打線がまったくの0では…特に、ロメロと岡田は申し訳ないんですが、見るに堪えない内容で…。辛かったですね…。

■とにかく頑張って、としか…。

しかし、とにかく頑張ってくれ、としか…。厳しいですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/9/11(火) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への6件のフィードバック

  1. 松葉、やはり四球からの失点ですよね。
    比嘉、近藤はね….
    比嘉は結局アウトが取れずに降板し、近藤は制球面がさっぱりで勝負にならない。
    伏見が今日スタメンマスクだったのですが、見ていた感じではリード自体は別に悪くないように見えましたがね….(ただ捕逸はダメですが)でも厳しいですかね….
    打撃の方がさっぱりでしたしね….
    打撃を伸ばしたいのであれば内野手としてやっていった方が良いと思いますね。
    岡田、ロメロのブレーキ感がね….
    ロメロは外の出し入れで打ち取られる感じがすごいですもんね。
    岡田はヒットは出ない、エラーもするでは話にならないですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      松葉…うーーん…でしたね。もったいない印象でした。
      比嘉はともかく、近藤は足も引っ張られて厳しい感じに…。

      トライ、あの一個の捕逸が与える影響は大きいかなと…スライダーでしたしね…。
      なんせ、トライは「守備で手いっぱいで打てない」なら、使う意味が…。

      しかし岡田とロメロはどん底。ちょっと、ね…。なんと言っていいやら…。

  2. 管理人さん、いつもブログを拝見しています。

    今日実は現地に遠征していました。
    ですが、途中から携帯いじりました。見るに耐えない試合です。

    T-岡田選手、申し訳ないですが今日の2つの守備ミスはダメですねースタメン外せと言われても仕方ないレベルで酷いです。

    あと気になるのは外野陣の吉田正尚選手と宗佑磨選手なんですが、、、外野フライの落下点予測がイマイチなのか?それもう一歩踏み込めば捕れたようなフライがチョイチョイある気がするのは私だけでしょうか?

    とにかく福良監督を叩いて解決する問題じゃない部分が多すぎるので、采配以前の負けです。

    私から最後に言いたいことは、来季に繋がる何かが観たいです。
    今日も家族連れで大きな声で応援しているちびっ子がいました。せめてその子が応援したくなるようなプレーや勝負強さを明日は出してくれると思いたいです。

    1. 関東のオリックスバファローズファンさん
      コメントありがとうございます!
      しかも遠征、本当に本当にお疲れ様でした…

      正直、こんな試合を観るために遠征したんやないですもんね…。心中お察しします…。
      岡田のはもう、論外過ぎて…。本人も当然悔しいとは思うんですけど…今日はいろいろと甘んじて受け止めないといけないでしょうね…。

      やっぱり、チーム状態ですよね…。良くないから一歩積極性が出せない、というか…。

      しかし、ほんと監督を叩いてもどうにもならんよ、と…。というか、直接プレーする選手が個々で責任取れないといつまで経っても強くなんてならないですよね。

      ほんま、そういう応援してくれている方のためにも頑張ってほしいです。

  3. プレッシャーをかけれないから、いいコースにボールが来るという感じでしたね。
    対策を講じてるように見えないのも残念。これだけ苦手なら、個人ではなくチームとしての対抗策を感じたかったです。

    やはりT、安達あたりにチームリーダーは務まらないんですかね…
    正尚世代がチームを引っ張るまでには、かなり時間がかかりますね…

    ただ、ポジション、立場共に、思い込みを捨ててチームの組み立てを考え直す時期ですね。いい芽は増えてるとは思うんですが。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      ただ、今日に関しては多和田が良すぎた気もしますね。今までの中でも出色の出来だったと思います。

      私の世代のふたりだけに、なんとか頑張ってほしいんですが…。
      岡田も安達も、自分をもっとなんとかできないとチームなんて背負えないですしね…。

      しかし、いろいろとやり直す、というのなら…大きな変化が必要になってくるのかな、と思いますね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です