オリックス・山崎福也、56日ぶりの2勝目も7回途中降板に「もっと力つける」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

 <オリックス7-2日本ハム◇30日◇わかさスタジアム京都>
試合詳細はこちら。 

オリックスの先発、ドラフト1位ルーキー山崎福が、6回0/3、86球を投げ3安打2失点で6月5日の中日戦以来となる2勝目をマークした。
 6回までわずか1安打投球。完封も狙えるか、と思われたが7回に中田、近藤に連続本塁打を打たれ降板しただけに「最後まで投げたい気持ちがあったが、自分の力不足で投げられなかった。もっと力をつけて、最後まで投げられるように頑張りたい」と反省の弁。
 それでも6月20日に先発で黒星を喫し21日には2軍降格。7月5日に再昇格し、中継ぎで結果を出しつかんだ先発だっただけに「初回から自分らしいテンポと、低めに集めることができた」と笑顔。前日は同い年の日本ハムのドラフト1位ルーキー・有原が5勝目を挙げており「刺激になっている」と語った。
(ソースはスポニチアネックス)
 

課題が残ったとはいえ、前回やられた相手へのリベンジはすばらしいと思います。
次こそ完投!行ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です