オリ左腕・山田が685日ぶり勝利「左をしっかり抑えることしか考えていない」防御率は0・00<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの9年目左腕・山田修義投手(26)が11日のロッテ戦でパーフェクトリリーフ。先発して6回を無失点に抑えた2016年9月25日のロッテ戦(QVCマリン)以来685日ぶりとなる勝利を挙げた。

山田は2―3で迎えた7回、1死二塁で左打者が続くピンチに2番手の山岡をリリーフ。第1打席で本塁打を打っている角中を左飛に仕留めると続く鈴木も中飛に打ち取ってこの回をしのぎ、続投となった8回は3者凡退でピシャリ。その裏、打線が一挙4得点を挙げて勝利投手の座を手にした。

「僕は左(打者)をしっかり抑えることしか考えていないんで。しっかり抑えられたんで良かったです」とホッとした表情を見せた山田は「自分のピッチングができたので、あとはチームが勝って良かったです」。8月2日に出場選手登録され、早くも7試合目の登板。ここまで打たれた安打はわずか計1本で、防御率0・00と好投が続いている。「自分の与えられた場面でしっかりと抑えられているので、これからもしっかり抑えていきたいです」と話し、「自分はいっぱいいっぱい、しっかり抑えることしか考えていないです」と謙そんしていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ左腕・山田が685日ぶり勝利「左をしっかり抑えることしか考えていない」防御率は0・00

もしかしたら山田、先発のときはいろいろ考えてしまってうまく行かなかったのかも?雑念のないピッチングが圧倒的な結果に結びついてますね!今季初勝利、おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/11 19回戦 オリックス6-3ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ左腕・山田が685日ぶり勝利「左をしっかり抑えることしか考えていない」防御率は0・00<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 一部報道では小松二軍コーチの指導の賜物だそうですね。後はやはり高山コーチの、本人とチーム事情を踏まえての適材適所配置が(山岡くんとかも)、マネージメントとして上手くいっているようですね。
    なんにせよ、逸材の復活は嬉しい限りです。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      握り、別パターンを教えたって感じらしいですね。そしたら一気にはまった感じとのこと。小松コーチ、頑張ってますね。
      ほんで高山コーチは成長していますよね。15年のマネジメント大失敗を踏まえて、リリーフ陣もめっちゃくちゃ投げているように見えて実はうまく休ませられていますもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です