2018/8/2(木) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2018/8/2 京セラドーム大阪)

勝利投手 松井(4勝6敗2S)
セーブ投手 ハーマン(2勝1敗14S)
敗戦投手 増井(1勝3敗23S)

<バッテリー>
(イーグルス)美馬、宋家豪、松井、ハーマン – 嶋、山下
(バファローズ)ディクソン、岩本、山岡、増井 – 若月

■なんと言っていいやら…。

なんと言っていいやら…。何でもいいから勝ってくれたら、と思っていたんですが…。映像が見れていなくて、アプリであと一人!まで行ってたんですが…。

勝利へのプレッシャーから、首脳陣も含めチーム全体がズドーンと沈んでしまってますね…。増井も、セーブ失敗して逆転までそのイニングで持っていかれたのは確か、初めてですよね?もう、ツライとしか…。とにもかくにも、チーム全体がボロボロで、ちょっとした采配でどうのこうのの次元は超えてしまっているなと思います。

一方で、ディクソンは粘りの投球で踏ん張り、岩本は相変わらずの好調っぷりを見せ、リリーフに回っている山岡も連続無失点と、手を打った策がスベっているというわけでもないのが、なんとも…。

■なんていうか…もうちょっとなんかないか?と…。

まぁ、いつも同じですが「打ってよ」ってこと、ですよね…。

もちろん、主軸がいなさすぎな部分は否めず「本来の」力がどうのこうの、ってのは無理な注文やと思います。ですが、打線のおかげで勝ってる、って時期が今年はいわば「ない」わけでね…。なんていうか、もうちょっとなんかないか?とは思ってしまいますよね。

あのまま勝てれば、先制2点打の白崎が移籍後初お立ち台だったんでしょうけどね…。

それかついにプロ入り初安打が出た吉田雄人か…

今日はついにトライまで止まってしまって万事休す、でしたかね…。西野の3番も数字だけなら悪くなさそうなんですが…荷が重い、ですかね…。

■諦めんとやるしか…。

しかし、1個勝ったらラクになるかと思ったら…そんな甘くはなかったですね…。

とりあえず、諦めんとやるしか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/8/2(木) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への10件のフィードバック

  1. 厳しく重い負け。伏見は死球の影響がありありと。ただ、全く打てない小谷野の代打はあり得ません。采配もストレスが溜まりますね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      あー…それが尾を引いてるなら伏見も心配ですよね…。
      しかし、誰も調子よくないんでね…。それならベテラン頼み…って気持ちも分からなくはないですが、小谷野…。

  2. やはりリリーフを使いすぎたツケが来てますよね…..
    打てないのもそうですが、先発が長いイニング投げられていないのもいけないと思います。
    金子とか西が本来完投しなければいけないはずなんですがね。
    大城か伏見が打っていればなんでしょうけど、そこは何とも言えないですしね。
    ファームで中島と小田が出ていたそうですね。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      先発、あと1イニング行ってほしい、ってことがかなり多いのも事実ですね…。
      ただ、やっぱり打ってりゃもうちょい投げられるのは自明ですしね…。

      ナカジと小田…調子が上がっていればすぐにでも上がってきてほしいですが…。

  3. 残念です。結果よりも内容が。

    増井はここまでの貢献を考えても、今日の逃げの四球はダメです。昨日の近藤の被弾の方がマシです。(結果論と言えばそうですが)

    打線に関してはリスクの取り方ではないですかね?全てのボールに対応しようとして結果どっちつかずのように見えます。
    早打ちなら狙ったボール、コースを仕留める。粘るならアウトになろうと徹底する。意図が見える打席を心がけてほしいです。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、アプリで見返していても「ん?ストレートの四球か…」とは思いましたが…

      とりあえず、やっぱり主軸に比べると今のメンバーの力が劣ることは認めざるを得ないですもんね。
      やることを絞って、やっていってほしいですね。

  4. おはようございます。
    そして・・・今季もお疲れ様でした。
    昨夜のショック敗戦で、今季も、CS行きはほぼ諦めました。
    ソフバンもお付き合いしてくれてのギリ3差キープですけど、雰囲気的には、5~6差離されてる感覚です・・・。
    日曜日に連敗止めて、さあ!お家に戻って来ての3つで、又浮上していこう!!
    ・・・て、誰もが思い描いてた事でしょう。
    それが、それが・・・
    イーグルの勢いに呑まれてしもた・・・て言うたら、言い訳付くみたいやけど、
    結局留まるところは、他チームに比べて、大きな大きな戦力不足を露呈しただけ。
    交流戦辺りでちょっとは解消できてたけど、結局は、打てない打てない・・・得点できないできない・・・
    でもそんなんでも勝ててこれたんは、リリーフ陣のお陰。
    毎回毎回、凌いで凌いで、まるで、毎日がトーナメント戦・・・
    これで9月末までもつ訳無い・・・て、誰もが思えてた、感じてた事を、
    首脳陣はどう捉えてたんでしょうかね。
    一将もまっさんも、決して決して悪くない!!
    責められるべきは、打てない、得点できない・・・で、この3か月何をしてきたか・・・の首脳陣にあるでしょう。
    昨夜でもあのまま勝ててたら、色んなええ材料があって、再浮上するにはもってこいでした。
    でも、それが全て消えた、消えてしもた・・・。
    こんな事言うたらバッシング浴びる事必至ですけど、
    福岡行って、ソフバンに早よ印籠渡されたらええな・・・て、ヤケクソ気味です。
    あとの楽しみは・・・、来週再登録されるであろう由伸君がローテ挑戦で、残りどんなけ勝ってくれるか、ですわ。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      正直、私は今年に関しては首脳陣も責めたくないですね。
      というのも「打てて当たり前」の主軸がいつまでも不調&ケガですしね。限度を超えてると思います。
      もう名指しでいいますが、マレーロも気づけば「ロメロのスペア」状態。本来はあなたはツインバズーカになってなアカンかったんやで、ってどうしても思いますもんね。

      もちろん、首脳陣もそういうリリーフ頼みの現状は分かっていたでしょうし、そもそもそうしてなかったらおそらく今より遥かに借金抱えていたと思います。
      この3連戦がカギですね…。ここでの内容が今季を決めると思います。

  5. 打線が支えてくれたら投手が調子悪くてもなんとかなるのですが、投手が支えていたチームだけに故障者も痛すぎですね。
    上手くいかない時は、本当に厳しい

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      そもそも弱かった打線に、故障者が山ほどいますからね…。
      ナカジ、小田が実戦復帰したようなので、早く帰ってきてほしい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です