2018/7/24(火) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

※もちろん、写真ナシで…。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2018/7/24 メットライフドーム)

勝利投手 多和田(10勝4敗0S)
敗戦投手 金子千尋(4勝6敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)金子千尋、金田 – 山崎
(ライオンズ)多和田 – 森

<本塁打>
(バファローズ)宮崎 3号ソロ(6回・多和田)
(ライオンズ)メヒア 7号2ラン(3回・金子千尋)、森 10号2ラン(7回・金子千尋)、中村 10号2ラン(8回・金田)

■皆まで言うな、って感じ…。

皆まで言うな…って感じですね…。

正直、今のチーム状態でライオンズ相手はキツイですね…。

とにもかくにも「ライオンズ唯一のスキは投手陣」なのに、そっから1点だけなんて、どうしろと…。

たしかに、多和田は良かったと思いますけど、正直「前もこんな光景見たな」って感じなのがガッカリ…。もう一度言いますが、多和田は良かったですし、去年うちに山ほど打たれたことを踏まえて頑張っていると思います(正直、組む相手が銀仁朗じゃなくなってから勝てなくなったので、その辺やっぱあるんかな、と…)。

宮崎は意地の一発、伏見も相変わらず好調ですが、やっぱりロメロと安達のところでバスっと流れが切れてしまうのがね…。正直、山崎の方が打てるかも?って思ってしまうんですよ(事実、打率はその二人を超える.239。今日も安打・四球あり)。

しかし、ロメロを外したら点を取れるイメージが即できるならまだしも、それはないしなぁ…と。なんせ、根本的に戦力が足りなさすぎて…。

↓宮崎は昇格即、のいい結果。しかも、ライトを守らせてまでのスタメンですから、結構賭けには出てるんですけどね…。

■金子は失点数ほどは印象悪くなかったですが…

で、金子なんですが…正直、失点数ほどは悪印象はなかったです。点を取ってれば全然違ったでしょうしね…。

ただし、マズかったのはメヒアの一発ですね…。正直、これはバッテリーともにもったいなかったです。配球を作る前段階の球を打たれてしまった感じで、しもた…って感じでしたね。打線の状態が悪い中の一回り目での失点なので、重たい感じになったのはありましたね…。

ただ次の回のピンチは、むしろ外崎のゲッツーで一点で凌ぐなど、6回まで結局3失点で来てたんですから、援護はせんとね…。(7回はもう、力尽きちゃった感じでしたね…。もちろん、やっちゃいけない失投ですけど…ね。)

一方で、金田はちょっと厳しいかと…。最後までいってくれたこと、だけしか評価できるところがない…。

3四球(内容も悪い)が絡んでテンポも出ず、あげくトドメの本塁打まで献上、ではね…。一軍では難しいとしか…。

■明日一個勝って、踏みとどまりたい…。

しっかし、なかなか勝つ形が見えないですね…。今シーズン一番苦しい状況かも。

なんとか明日一個勝って、踏みとどまりたいところですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめ>
7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/7/24(火) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. 金子、残念でしたね…
    良い球はいっているようには見えますが、
    抜け球になったのをホームランにされましたね。
    相変わらず金田は荒れまくりですしね。
    打線はとにかく打てない。
    まず宮﨑の一発は良かったですね。
    伏見も好調を維持していますしね。
    伏見3番はどうなんでしょう? まぁ好調だからこの3番という場所に入れたと思いますが。
    ただロメロ、安達はね….
    ロメロは難しい所に手を出してしまっているのがね。
    安達に至っては当てるのが精一杯に感じてしまうんですよね。
    しかし多和田相手に4敗ですよね….
    調子が良いのは分かるのですが、4戦とも代わりばえが無いように感じるのですが….
    捕手が違うだけでここまで変わるものなのでしょうかね…..

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      金子、良くなってきてると思います。正直、ライオンズやなかったら別に普通に勝ってたかも?
      金田は「見やすい投球」からは程遠い内容でしたね…。

      しっかし、打線が苦しい…。トライの三番はありでしたけど、いかんせんロメロが打たないことにはなんとも…。その運命からは逃れられないかと。
      安達はもう、打つ方はキレがなくなってきてますもんね…。

      多和田、言うても防御率は4点台半ばですけどね。うちに今までやられてたから、より、気を付けて投げている側面は大きいと思います。
      なんというか、銀仁朗のときは「スーッと取りに来る」印象がかなりあったんですが、それが森のときはあまりない印象。とりあえず、勢い任せでなく丁寧になった感じがしています。
      なんせ、森はあの爆発的な打棒に加え、アマ時代はリードに定評もありましたしね。だんだん、指名打者という立ち位置から捕手に慣れてきているなと感じます。

  2. 3敗している相手に対策もできないのは、いかがなものかと。基本アウトコースの配球に対して踏み込むこともなく淡々と凡退していくのはどうなんでしょう?
    抜けたカーブを唯一仕留めたのが宮崎だけでは…

    とりあえず、甘いボールをしっかり振ることを徹底してほしい。なんせ甘い球を見逃しや、ミスショットが多すぎる。調子が悪いとそういうこともできないのでしょうが…

    団子状態なので、まだチャンスはありますし、開き直った姿を見せてほしいですね。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      正直、同じやな、とは思いましたね。そりゃ多和田は良かったですけどね…。
      しかし、根本的な打撃技術がどうなのよ、とすら思うぐらいミスショットが多いですよね…。

      今日で5位に落ちてしまいましたが、ズルズルいかずに行きたいですね。

  3. ああ、眠れぬ夜・・・ですわ。
    ついについに、借金生活に戻ってしまいましたぁ・・・。
    都合4連敗・・・とか言う以上に、底、な感じを受けてしまってます。
    ほんまに・・・
    打てよ!打ったれよ!
    どないなっとんねん!
    て、殴り込みにいきたい思いですわ。
    3発7点の獅子打線を目の当たりにされりゃ、うちの打線の貧弱な事・・・。
    別におんなじように一発かませ!とまでは言わんけど、
    絞り球うんぬん・・・とかもあるやろうけど、
    とりあえずは、甘系や、明らかに打てそうなコースから打てよ、仕留めろよ!
    らっく楽に完投されて、どないすんねん!ですわ、ほんま・・・。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      正直ね、昨日のヨソの試合も観ているといかにうちの打線がヤバいかが浮き彫りになりますよね。
      3位を争っているロッテ、ホークスは10点ずつとって引き分け、って試合をしとるわけでね。ハムも楽天も8点、10点と取ってるのに、こんな得点力で勝てるわけがないでしょうに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です