2018/7/17(火) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

完投ナシ記録に終止符!ディクソン熱投146球完封!

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2018/7/17 京セラドーム大阪)

勝利投手 ディクソン(2勝5敗0S)
敗戦投手 マルティネス(7勝6敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)マルティネス、玉井、鍵谷、井口、公文、浦野 – 鶴岡、清水
(バファローズ)ディクソン – 若月

<本塁打>
(バファローズ)杉本 2号満塁(3回・玉井)

■大量点&完封!ディクソン146球熱投!

いやーーーーー、ついにやってくれましたね!大量点&完封!(今日も観れなかったのが本当に惜しい…)

まずはディクソン!ようやってくれました146球12奪三振完封!

見逃し・空振りが半々と、ここまでうまくいく例も珍しいとは思いますが、ほんまやりたい放題に近い状態だったと思います。若月もナイスリードでした!

なんせ、ディクソンの復調は本当に今後に向けて好材料。いつもは苦手にしている夏場ですが、こっから勝ちまくったら相当に勢いつくんじゃないかな、と思います。

■規格外の男・杉本裕太郎。

で、今日の完封劇はもちろん打線のおかげですね。3回でマルティネスをノックアウト、お見事でした。

みんな素晴らしかったですが…やはり、このダメ押しの一発が大きかった杉本裕太郎!第2号も満塁ホームラン!

しかし、あの当たりで入っちゃうもんだから、実況の濱野氏も相当に驚いてましたよね…(笑)。やはり、この規格外さは魅力やなぁと思います。いやーーーーー、もう、すごいとしか…。

ほんで今日はあまりにもみんな活躍している&試合を観れたわけではないので、むしろハイライトを見ていただく方が伝わるのかな、と思います。みんな、よう頑張りました!

■明日も勝って、どんどん上を追い込みたい。

しっかし、今日の試合内容はほんま大きいです。

とにかく明日も勝って、どんどん上を追い込んでいきたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめ>
7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/7/17(火) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ」への4件のフィードバック

  1. ディクソン、良く投げましたね。
    杉本、パワーはありますね。
    あとは選球眼などが良くなれば。
    ただ武田がね…..
    やっぱり結果が出ないと目立ちますよね。
    杉本が打ったのもそうですが、後藤もタイムリーが出たのでね。
    本来ならマレーロが出ててほしいのですがね….. いかんせん調子が悪すぎるので。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      ディクソン、よう投げてくれました。ナイスですね!
      杉本、当たるとえげつないことになりますねー。選球眼は自信にも影響されると思いますし、結果を積み重ねていってほしいですね。
      武田…打率.180ですもんね…。もちろん、守備で生き残れる選手ではありますけど、レギュラーは遠のくなぁと…。駿太も調子あげてますしね。

      マレーロが出てないときにこうも打つと、これまたマレーロのブレーキ度合いが浮き彫りになってしまうんですよね…。ローチと入れ替え、ですかね…。

  2. 杉本のパワー、一発の魅力は、想定以上です。今後の成長期待が非常に大きいですね。
    考えようによっては、同じ一発屋ながらなかなか調子の上がらないマレーロの代わりに、当面の間は、杉本を“新外人を取ってきたつもりで”先発で使い続ける、という起用法も大いにありかなと思います。

    1. 角を一振りさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、日本人離れしていますよね。面白い選手やと思います。
      ほんで、比較的守備の穴も少ない(肩は強かったはず)選手だと思いますし、育ったらかなり面白いことになるかも?

      しかし、いろんな選手を見出して使って…って起用がようやく実を結び始めたのかな、と思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です