2015/7/14 オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

7月14日マリーンズ戦

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

(2015/7/14 京セラドーム大阪)

勝利投手 東明(4勝4敗0S)
セーブ投手 佐藤達(1勝5敗3S)
敗戦投手 石川(7勝6敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)石川 、益田 、阿部 – 田村 、吉田 、江村
(バファローズ)東明 、岸田 、佐藤達 – 山崎

■佐藤達也、ここにあり。

この試合の大ヤマは八回表。
8試合連続無失点の岸田がまさかの乱調(安打、四球、死球)。

ノーアウト満塁でのサトタツへ継投。
一見、無謀に見えるけれどもポイントは「今江への死球」で満塁になったこと。
心理的にインサイドを使うことが厳しくなることを見据えて、継投した方がストライクゾーンを広く使うことが可能になると踏んだのだと思う。

結果は、内野フライ・三振・サードゴロで無失点。
もう、素晴らしすぎますよマジで。
ほんま、カッコよすぎましたね。 

■ラッキーを活かして、波に乗った東明。

もちろん、最大のポイントは八回表なんですけど、
一回表と三回表の二回の大ピンチをトータル一点でしのいだことも非常に大きかったです。

特に、三回表はランエンドヒットを仕掛けたところで清田がライナーゲッツーになった幸運が作ったリズムにのって、今江を内角のストレートでズバッと見逃し三振。
これが、裏の攻撃のリズムに繋がったと思います。

■底知れぬ勢いを感じた、三回の裏の攻撃。

何といっても、岡田のボッテボテのピッチャーゴロで迷わずに本塁突入した安達が素晴らしかったです。
このナイスランで勢いが生まれ、ブランコ・宮崎・駿太もキレイにタイムリーが出ましたからね。
この回以外はマリーンズ投手陣が踏ん張っていただけに、なおさら勢いに乗ったことが大きかったと思います。

■流れの中の出来事とはいえ…

ただ、流れの中の出来事とはいえ、岡田のタックルで負傷した田村。
岸田からの死球を受けた今江の両選手は非常に心配です。
なんとか、重傷でありませんように…

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2015/7/14 オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です! 今日も勝ちましたね☆!(^^)! ホント、護さんどうしたの?とビックリでしたが、 サトタツさんがしっかり無失点で抑えてくれて良かったです☆ と、安達の1点も!(;^ω^) Tさん!(゚Д゚;)ってなったけど、安達の判断が☆☆☆ 点が取れたのもこの回だけでしたもんねー 勢いにのると凄いですね☆ 田村選手、今江選手も大丈夫だといいですね。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 今日の主審、外角低め全然ストライク取ってくれなかったんでねぇ… コーナーワーク命の岸田としてはやりにくさはあったのかなとは思います。 佐藤はすごすぎましたね…^^ 安達、本当に迷いゼロでしたからね!素晴らしかったと思います。 特に、途中で下がった田村選手が心配です。 ケガを抱えながらプレーしている、というのを聞きましたのでね… 一方、今江選手も、試合中は「アドレナリン」が出てるから大丈夫だったのかもしれませんが、試合終わってしばらくしたら痛み出す危険性があるのでね… なんとか、軽症で済みますように…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今江選手、骨折みたいですね・・・(/ω\) 田村選手も気になりますね・・ 西武戦でかなり足を捻ってはりましたもんね・・・ 見てて怖かった位に。。 復帰されたばかりみたいですし。。。 早く治りますように・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 骨折、みたいですね… ほんま、一日も早い回復を願うばかりですね… 田村選手も、「その足」でしたからね… ホンマ、なんとか早い回復を…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です