【追記あり】オリックス山崎福也「ビックリ」21日今季初先発<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山崎福也投手(25)が21日の阪神戦(甲子園)で今季初先発する。

20日に予定されていた阪神戦が雨天中止。首脳陣は予告先発されていた山岡のスライド登板ではなく、山崎福を選択した。

甲子園の室内練習場で練習した山崎福は「ビックリしました。まずは自分のピッチングをすること。調子はいいので、アピールすると言うよりもしっかりとバッターを見て、自分の投球をしたい」とやる気十分。前回中継ぎ登板した9日のヤクルト戦では4イニングを3安打無失点と好投している。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山崎福也「ビックリ」21日今季初先発

千載一遇の大チャンス。さちやには活かしてほしいですね!

しかし、スライドを選ばなかった背景には山岡の信頼度が落ちている、ってところもあるんかもなーと個人的には感じますね。ぜひ投げさせたいぐらいの調子なら山岡が行ってると思いますしね。

ある意味、このさちやの先発を、山岡も刺激にしてくれたら、と思います。

追記

なんと、西にアクシデント発生らしいですね…。そこの穴埋めに山岡がいくとのこと。失礼いたしました。山岡にとってはある意味でチャンスでもありますから、そこで快投してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
6月(交流戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【追記あり】オリックス山崎福也「ビックリ」21日今季初先発<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 明日、交流戦最終試合ですね!

    福也は大チャンスが回ってきましたねーー!
    好きな選手(オリックス選手全員やけど笑)なんで頑張って欲しいです。

    山岡は信用ないのもあるんやけどローテの関係もありそうですねぇ
    投手抹消しまくりなんで来週の水曜日投げる投手いないんちゃいますかね?

    曇りやし明日見に行こかなー^ ^

    1. たかたさん
      コメントありがとうございます!

      続報がありまして…西にアクシデント発生、らしいです。そこの穴埋めをするために山岡がズレることになったそうで…。
      一応、大事をとって、ってレベルらしいので、そこは悪くなかったんですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です