2018/6/15(金) オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

西は「らしい」投球とは違いましたが、気合いの12奪三振でしたね!今季初4連勝!

オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ
(2018/6/15 京セラドーム大阪)

勝利投手 西(4勝6敗0S)
セーブ投手 増井(1勝0敗18S)
敗戦投手 東(5勝3敗0S)

<バッテリー>
(ベイスターズ)東、平田、武藤 – 嶺井
(バファローズ)西、黒木、増井 – 若月

<本塁打>
(ベイスターズ)中川大 1号ソロ(9回・黒木)
(バファローズ)中島 1号ソロ(1回・東)

■打線が今までの分を取り返す元気さ!

勢いついてきましたね。ついに今季初の4連勝ですねー。

もちろん、欲を言えば西に完投してほしかったですが、それでもしっかり得点の壁で守り切る勝ち方ができましたからね。

しっかし、打線が元気になりましたねー。得点効率がとにかくいいですね。

ロメロのスリーベースであっという間に先制して正尚が犠飛、そして待望のナカジの一発!

これ、効きましたよねー。なんでも、ナカジは降格時に「交流戦に合わせて…」ってなことを言われていたそうで、まさにその通りの結果になってますね。今日は小谷野が休めたのも大きかったと思います。

そして、この本塁打のダメージに乗じて?安達があっぷあっぷの東から右打ちで出塁⇒岡田のポテンヒットで一気に生還ってのも素晴らしかったですね!この4点で、西をラクにできたのがよかったです。

それに加えて、今日もダメ押しができてよかったと思います。

山足、若月、代打の小田…このラインで3連続タイムリーですもんね。相当なダメージを与えられたと思います。とにもかくにも、打線が今までの分を取り返してくれてますね!

■西はいつもの姿とは違ったけれど良かった。

一方の西ですが…調子自体はどうやったんですかね?福良監督も言うてましたが、いつもの投球とは違う感じというか…。

今日はいつもより良くも悪くも「荒々しい」投球でしたね。ボールに気合いが乗りまくっていて、それこそ仲良しのイーグルス・則本みたいな感じに見えました。ただ、今日はやっぱ、本人もヒーローインタビューで言うてましたが点差があったんで完投してほしかったのもありますね(球数的に8回126でしたしね…。四死球がなかった割には、ちょっと多くなりましたね。失点の傾向を考えても交代はやむなし)。

それでも、西に対して援護があればこれだけのモノを見せてくれるんや、って思うと、やはり援護は偉大と思いますね。ここから二ケタに向かって全部勝ってほしいぐらいです。

しかし、最後はちょっとヒヤヒヤしましたね…。黒木が本塁打を打たれた際に珍しく「カッカした感じ」が出て一本調子になってしまって作ったピンチを増井が鎮火、って流れになりましたからね(セーブがつく場面でよかったですが)。

それでも、投手陣はずっと頑張ってますからね…。ここは打線との助け合い。チームらしい試合やったんじゃないかと思います。

■ドンドン、上だけを見て上がっていきたい。

しかし、本格的に勢いもありますね。貯金は最多の4。

ドンドン上だけを見て、上がっていきたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
6月(交流戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/6/15(金) オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ」への10件のフィードバック

  1. 今日も良い感じのゲームが出来たんじゃないですかね。
    黒木、良かったり悪かったりですよね……

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      打てたんでね。全然OKやと思います。
      黒木はキレた感じになってしまってたんでねー。冷静さがもう少し欲しかったですかね。

  2. 初の3タテから4連勝。
    打線が低調な時から粘り強く勝ちを拾っていたからこそ、今の流れに繋がってますね!

    西は持ち前の制球力はなく、調子はイマイチに見えました。球の走りは悪くなかったですが、横浜打線が低調に映りました。
    西の表情も冴えなかったですしね。

    ともあれ、好不調の波はあるので(打線は特に)、勢いあるうちに、連勝を伸ばしたいですね。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、今は打線が助ける流れになった感じですね。

      西は球は強かったですが、荒れてましたね。もっとも、確かにベイスターズは打線が苦しすぎるように見えましたね…。

      今のうちに、とにかく勝っておきたいところですね。

  3. 初回からルーキー東から攻略できたことと6回裏の追加得点は、大きいかったと思う。
    西は、球数のこと考えると交代は、仕方ないと思います。
    吉田正が4番になってから打線の勢いが、今までと違うようになりました。

    明日の予告先発が、ディクソンですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      初回から行けたのがよかったですね!少し立ち直りの気配もありましたしね。
      西の交代は致し方なし、ですね。今度はもっと球数が減れば…。

      ディクソン、明日こそは…。

  4. しっかし、強過ぎて怖い!ってな、冗談も言えるくらいの勢いですね。
    な~んか、チームが生まれ変わったような感じを受けます。
    先発Pが序盤までをそこそこ投げといてくれりゃ、今はなんとかなりますもんね。
    それが今までは、好投しながらも援護無く・・・てのが多々ありました。
    その頃は、ある程度打ってくれてりゃ、なんぼでも勝てんのに・・・て言うてました。
    それがここんとこは、バシッとそういう形にはまってますもんね。
    HALさんが言われたように、まさに投打の信頼関係、助け合い、ですよね。
    もう以前のような、チャンスを作れど作れどホームには帰れず・・・
    てな ” じれったい打線 ” では無くなった・・・ですしね。
    ほんま、効率良う点が取れてます。
    今まではどちらか言うと、守りに守り抜いて闘ってきただけに、
    その辛抱強さと、復活打線がマッチすりゃ、鬼に金棒!ですね。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      ホンマに、いまは「打ったら間違いなく勝つ」って状態ですもんね。それぐらいに強い。
      ようやく藤井・下山両コーチもホッとしてきたかもな、と思います(もっとも、マレーロは復活させないといけませんが…)。

      このまま勢いよく、行ってほしいですね。

  5. ここにきて打線が上がってきましたね。皆振れてきてるんで、2戦目もディクソン早目に援護して欲しいです。しかし、昨日の黒木はダメですよ…打たれてカッカしてるのを態度に出していてはチームの士気に影響します…。2戦目かなり重要です。勝てたら交流戦の優勝見えてきます。残りのDNA2戦、阪神戦は現地できっちり応援してきます‼

    1. ショコラさん
      コメントありがとうございます!

      打線、すごいことになってきてますね。正直、ビックリしてます。
      しっかし、黒木はあーいうのは珍しかったですね…。本塁打打たれた後の感じみて「これはいかん…」って思いましたね。
      きょう勝つと大きいですね。現地、楽しんでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です