2018/6/12(火) オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

アルバースはもはや神っているのかも…。ハーラートップの8勝目!

オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ
(2018/6/12 京セラドーム大阪)

勝利投手 アルバース(8勝1敗0S)
セーブ投手 増井(1勝0敗17S)
敗戦投手 福井(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(カープ)福井、アドゥワ誠、永川 – 會澤
(バファローズ)アルバース、山本、増井 – 若月

<本塁打>
(カープ)新井 2号ソロ(5回・アルバース)
(バファローズ)大城 3号2ラン(2回・福井)、ロメロ 9号ソロ(6回・福井)

■アルバースは「神ってる」。

いやーーーーーー、全バファローズファンの皆様、ついにカープの呪いが解けましたね!おめでとうございます。

もうね、敢えてこの言い方をしますけどアルバースは「神ってる」と思いました。ハーラートップ8勝目!

とにかくスイスイでしたよね。正直、岡田の拙守で迎えた2塁のピンチ以外はまったく危なげなしだったと思います(これは、新井の一発も含め)。特に、鈴木誠也に何もさせなかったのがもう、うれしくて…。

8勝目ですもんね…。これ、まじで15勝ぐらいまで行ってほしいですよ。とにかくありがとうございました!

■打線も効果的な得点!

ほんで、今日は打線も効果的に点を重ねてくれたと思います。

正直、相手の福井は悪いとは思わなかったです。言うてもヒットは5本ですしね。

ですが、そのヒット内容が効果絶大でしたね。まずは大城が粘ってからこの先制弾!

これ、ほんっと効きましたね。しかも2試合連続弾なんですよね。早い段階で点を取れたおかげでアルバースのペースにどんどん入っていったように思います。

あと、岡田の犠飛も効いたと思います。福井が高めに投げ損じてくれたおかげもありますが、あの一点がいい中押しになってくれたと思います。考え込まずに、この犠飛もポジティブに見ていってほしいですね。

そして仕上げはこの人!復帰のロメロ弾!

これで欠場前も含め、実は3試合連続安打(うち2試合がマルチ)なんですよね。調子が戻りつつあるのかなと思います。バックスクリーンにでっかく持っていってくれましたね!しかしうちは3点差あれば勝った!って思えるぐらいなのは本当に大きいと思います。

■今までの分もやり返したい。

しっかし、カープにやっと勝ったぞ、と。

これ、今までの分もやり返してしまいたいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
6月(交流戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/6/12(火) オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ」への4件のフィードバック

  1. アルバース、今日も良かったですね。
    6回2死3塁のピンチ以外は特に何事もなくスイスイといけてましたね。ホームラン打たれたのはまぁ仕方ないですね。
    打線は大城、ロメロがホームラン。
    岡田が犠牲フライを打ちましたね。
    岡田は難しく考えずにスイングすれば絶対に良くなると思いますがね。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      あのピンチも、拙守が原因でしたしね。ホームランは特に問題ある場面でもなかったですしね。

      打線も、イイもの見せてくれたと思います。決して福井は悪くなかったですしね。
      ほんま、岡田は難しく考えるのをとにかくやめてくれ…ですね。

  2. アルバースの毎度の安定感、すごすぎです。
    大城は今年は去年までと違って、打席で粘れるようになっていると思います。守備も上手いし、福田とレベルの高い競争を続けてほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      さすがに広島なんで、どうかなあとか思った私が愚かでした(笑)。アルバース、ほんっとにすごいですわ。
      大城、加えて力も付いてきましたね!守備は実はもう、リーグでもトップクラスになりつつあるようで…。福田もよう頑張ってるんで、いい競争を続けてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です