2018/5/25(金) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

よう逆転しましたね!この男の完全復活を待っていた。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2018/5/25 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 澤田(2勝0敗0S)
敗戦投手 涌井(4勝4敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)涌井、松永、益田 – 田村、江村
(バファローズ)松葉、吉田一、澤田、黒木、山本、増井 – 若月、山崎

■アプリが気になって見直したら…

実は、今日は前半が見れていません。アプリで見たらあっという間に4失点…。

正直、アカンかなと思ったのと多少仕事があったのもあって、二回目のアプリの通知が来るまで敢えて見てなかったんです。

…ただ、あまりにも通知が来ない。さすがに気になって、こりゃ、試合ぶっ壊したか…って思ったら5-5…!?慌てて観戦準備した次第です。

■諦めずに、リリーフ陣がよく頑張った!

しっかし、頑張れるチームになってきたなと思います。めっちゃくちゃ大きな勝利だと思います。

ただし、松葉に関しては…映像と解説の星野氏のコメントからすると…ちょっと、厳しいかなって感じでしょうね。

なんせ、直球が思うように行かない状態で松葉らしさは出せないですよね。数字上も悪かったですし、次回は違う人でいいんちゃうかなぁと思います。

ですが、4点ビハインドを諦めずにリリーフ陣がしのいでしのいで頑張ってくれましたね!特に大きかったのは6回の澤田がゲッツーで斬ってとった場面。

追いついた直後でしたし、あそこで失点するのとしないとでは大違い。今年はホンマに頼りになりますね!2勝目に十分ふさわしい投球でしたね。

■ようひっくり返して9点も取れたと思います。

さて、もちろんですが今日の主役は打線。よう9点も取りましたね。相手の台所事情を助けないいい攻撃になりました。

なんせやっぱり5回ですよね。宮崎の粘りで削ったところを西野が満塁走者一掃!

いやー、改めてすごい攻撃になったなぁと思います。もちろん、相手守備もギリやったんで「落ちてくれー」と祈ったそうですが、結果的にダイブ失敗になって3点取れたのは大きかったですよね。

そんで、勝ち越しは今日猛打賞の大城!打率もだいぶ上がりましたね。

もちろん、大城も素晴らしかったのは言うまでもないんですが、その前の安達も粘ってライト前に運んで、牽制をくぐり抜けて盗塁決めたのもめっちゃくちゃ大きかったです。これで一気呵成って感じになりましたね。

その後の追加点は調子の悪かったロメロ・小谷野で取れたのも相当に大きいと思います。ほんっと、明日に繋がりますよね。

■明日も「援護」を…

しかし、大きい勝ちでした。

明日は山岡…援護もしてあげたいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/5/25(金) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ」への10件のフィードバック

  1. 松葉、正直これでは次回も行ってくれにはなりませんよね。
    リリーフ陣が諦めずに頑張りましたね。
    打線もよく逆転したと思います。
    山岡にも援護をしてあげるのもそうですが山岡自身が崩れないのを祈りたい。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      そうですね…。持ち味を出しようがない状態でしたしね…。
      リリーフ陣が粘ってくれて本当に良かったです。打線も素晴らしかったですね!

      ほんと、山岡はそこも多少心配なんでね。粘ってほしいですね。

  2. 松葉の先発は、早い回で降板。期待外れで終わってしまいました。
    持ち味が出せないと試合が作れないからね。
    負けムードの中、よくリリーフ陣が踏ん張って打線の爆発で試合を立て直すことができました。
    相手の台所事情を助けなかったのが、お見事でした。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      松葉、さすがにあんな投球ではアカンのは本人も理解していると思いますが…残念でしたね。
      しかし、その負けを消したリリーフ陣および打線はお見事でしたね。
      マリーンズは今日も苦しいでしょうから、なんとかボルシンガーを攻略したいですね。

  3. ビハインドではありましたが、コースヒットが多いなどツキのあった試合でしたね。
    それをモノに出来たのは大きいですね。
    やはり打線で取れる試合もないと。

    宮崎、西野は積極性と粘りの両立が素晴らしい。しばらくは固定してほしいですね。
    粘って球数稼ぐのもバント同様、ある程度調子が上がらないと難しいんやろなと再認識させられました。

    松葉は残念。相手と勝負以前に自身との戦いで感覚を掴むのに四苦八苦の印象でした。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      なんだかんだ、ツキは巡ってきている印象もありますね。打線で取れたのは大きいです。

      宮崎と西野、ほんまによう粘れてますね。特に西野は春先とは雲泥の差。すばらしい調整ができたんやろうなと思います。
      たしかに、粘れる=調子がいい、と見て良さそうですね。

      松葉はあれではしばらくチャンスないかもなぁ…残念です。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      まさに。これが5割ラインなぞ大きく超えるきっかけになれば。

  4. チームが強くなって来ましたね!私も同じく序盤の4失点した時に、今日はあかんわと思ってアプリ見るのやめましたが、まさか涌井相手に9点も返すとは。かなりテンション上がりました(^ ^)明日もこんないい攻撃で山岡を援助してあげて欲しいですね。

    1. さとし44さん
      コメントありがとうございます!

      涌井、急に調子崩れたようですが、そこにしっかりつけ込めたのが大きいですね。
      山岡にも援護を…。しかし、山岡もめぐりが微妙ですよね…。今日の相手はいまおそらく一番安定しているボルシンガー。先に点を取られないように頑張ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です