オリックス金子 今季初勝利「ストライクゾーンで勝負できた」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの金子千尋投手(34)が23日に行われた楽天戦(楽天生命パーク)に先発登板。6回97球を投げ、2安打1失点で今季初勝利(4敗)を挙げた。

もし敗戦投手になれば、08、16、17年の4連敗を上回る自己ワースト新の5連敗だったが、変化球を効果的に使って白星を手繰り寄せた。6回2死一、二塁のピンチでは、ウィーラーを低めのチェンジアップで空振り三振。要所を締めた金子は「序盤からストライクゾーンで勝負できた。もう少し投げられればよかった」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス金子 今季初勝利「ストライクゾーンで勝負できた」

四球を出したとはいえ、それでも低めにしっかり集まっている姿の方が印象的でした。金子にはここから遅れを取り返してほしいです。

しかし、役者がそろってきた感、出ますね。やはりそこは金子なんやなぁと。今日で借金とサヨナラしましょう!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/23 11回戦 楽天2-5オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス金子 今季初勝利「ストライクゾーンで勝負できた」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 金子、待ってました!やはり彼がいないと。

    ここ最近苦しんでいた制球、特にチェンジアップが安定してましたね。
    自分をコントロールできず、カリカリした感じがなく、笑顔が多いのも印象的でした。

    岸は難敵ですが、打線も粘りがでてきているので、コツコツ崩して、西で逃げ切る、らしい戦いを期待します。
    一気に行きたいですね!

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、やっぱ彼抜きはありえなかったんでね。

      ほんま、よう笑ってましたよね。あれ、良かったと思います。

      岸はあんなチーム状態でも意地を見せている投手。なんとか頑張って崩していってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です