2018/5/22(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

4安打4打点!いよいよ、本領発揮ですかね。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2018/5/22 楽天生命パーク)

勝利投手 アルバース(6勝1敗0S)
敗戦投手 池田(1勝5敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)アルバース、近藤 – 若月、山崎
(イーグルス)池田、小野、戸村、宋家豪、青山 – 嶋

<本塁打>
(バファローズ)吉田正 6号ソロ(3回・池田)、小田 1号ソロ(8回・戸村)

■正尚が4安打打つと、そりゃ違いますよね。

まず、今日は本題に入る前に…本日、打球の直撃を受けたイーグルス・戸村選手のご無事をお祈り申し上げます。搬送時の様子から、意識はありそうだったのが幸いではありますが…。

さて、本日の試合内容は…素晴らしかったと思います。スコア上にもきちんと現れていると思いますね。

なんせ役者が打つとやっぱ違いますよね。吉田正尚、4安打4打点!

今日は本来の好きなところを捕らえられたおかげで、その後だいぶ攻めの厳しさが減ったかなと思います。思い通りのバッティングができたんじゃないですかね。なんせ、打ち分けができたのが大きいと思います。これができれば相手も迷いますし、投げ損じも誘えて勝手に数字が上がっていくんじゃないかと思います。

■脇を固めるメンバーが元気。

あとは、下位打線というか、脇を固めるメンバーも元気ですよね。気づいたら、見苦しい打率のメンバー、いなくなってきましたもんね。

大城がマルチに2四球、安達がタイムリー3ベースを含むマルチ、若月がきっちり2打点…。いい感じで野球ができるようになってきてると思いますね。

で、あとはやはり小田の活躍は見逃せませんよね!ルーキーイヤー以来の一発を放ち、途中出場ながらマルチ!

なんていうか、今年の小田はずっとコンディションをキープできているのが印象的ですよね。キャンプからイイと言われて、そのまま来ている感じ。現状はスーパーサブ的な使われ方ですが、スタメンでも面白いかなと思います。

ただ、野手で残念だった点も…後藤駿太…。中身のない三振にエラーでは…。宗が帰ってきたら、立場が厳しいんじゃないかなと…。勝っているだけに、余計に目立ってしまってね…。

■アルバース先生は、他球団に誇れる投手。

一方で投手陣…というか、アルバース先生ですが…もう、すごいっすね。自己最高イニングを更新し、無失点で6勝目とは…。

実は、イーグルス戦の対戦防御率が一番悪かったんですが、そんなもんなんのその、でしたね…。相変わらずの投げ分けで、当然のように勝ってきた、という印象です。しかし、ヨソのチームの解説も絶賛の嵐というか…。誇りに思える投手、といっていいんじゃないでしょうか。

■このまま借金の完済を!

しかし、最高の内容で勝てましたし、このまま勢いに乗って借金、完済したいですね!

明日はデーゲームで金子…。とにかく、頑張ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/5/22(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への10件のフィードバック

  1. 今日は打つべき選手がしっかりと結果を出しましたね。
    そして小田が3年ぶりのホームランにマルチでしたね。
    駿太、本当に残念としか言いようがない。
    中身の無い三振だったうえにエラーも記録してしまうし。
    あと岡田、ロメロも調子が上がらないですしね….
    投手の方はアルバースは普通に好投しましたね。
    点差があったので齋藤でも良かったかなと思いましたが近藤はかなり間隔が空いていたみたいですね。
    明日は金子ですね。 誰が落とされるのでしょうかね? あと天候が心配ですね。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      打つべき人が打てば、やはり結果出ますね!
      小田、途中で出てからのマルチは価値ありますねー。
      一方で駿太…調子が良くないのに上がった側面はありそうですが、それでもチャンスなんだから…。
      岡田は四球を選べていた一方、ロメロはまた無安打…うーん…。

      アルバースはもはや、なにも心配しなくて良さそうですね…。
      齋藤、明日普通に抹消になりそうな気がしますね…。実際、カード頭ですし、出して打たれて相手に勢いつけさせたくないのもわかりますしね…。近藤が空いていたんで、OKだと思います。天気、どうですかねぇ…。

    1. えーと、おかぴーさんですかね?
      コメントありがとうございます!

      ほんま、後藤だけが蚊帳の外…。結果出しときたかったところだったんですがね…。

        1. おかぴーさん
          コメントありがとうございます!

          いえいえ!ご連絡ありがとうございます。

  2. ナイスゲームでした!

    正尚は最近復調の兆しはありましたが、今日をきっかけに本格的に戻ってくれれば。
    逆にロメロの悪さが…戻りきらないですね。

    チームも踏みとどまるけど、調子にも乗りきれない状態ですね。西、山岡の勝ち星はもちろん、やはり金子次第ですかね。
    そろそろ大型連勝で5割の壁を意識することなく通過してほしいですね。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      正尚、今日の感じであれば心配なくいけそうです。ただ、ロメロは…。

      踏みとどまれるだけ、良くなってきているとは思うんですが、やはりそろそろ連勝ができればと思いますね。やはり、金子が勝つとだいぶ違うはずなんですよね。

  3. こんなけ、打ってくれるんやったら、泰輔なんかの時にも打ってくれやぁ・・・
    と、冗談めいた愚痴も出てしまうくらいの、打ちっぷりでしたね。
    それもこれも、先生の投球テンポの良さ?
    先生、いいですねぇ、ほんま!
    あの、独特のセットの構えから、140にも満たないストレートですが、打者を翻弄してますね。
    テンポ~リズムはええし、球数は少ないし、それが守りにもテンポができて、攻撃にも気持ち良く入れる、って事てすかね。ほんま、言う事なしで、ありがたい事です!!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      テンポの良さは援護率に関係していそうですね。(山岡はそこも要改善かな…)
      ホント、投球内容で圧倒できていますし、素晴らしいと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です