元オリックス、奥浪被告に有罪判決 免停中に事故<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

運転免許停止中に乗用車を運転し、バイクと接触して運転手にけがを負わせたとして、自動車運転処罰法違反(無免許過失傷害)の罪に問われたプロ野球オリックスの元選手奥浪鏡被告(22=広島県呉市)に、大阪地裁は15日、懲役8月、執行猶予3年(求刑懲役8月)の判決を言い渡した。

山口智子裁判官は「交通ルールを守るという規範意識が薄く、非難は免れない」と指摘。一方で被害弁償し、反省していることなどを考慮して執行猶予とした。

判決などによると、昨年5月22日夜、大阪市此花区の寮から無免許で車を運転し、バイクと接触。転倒させ、運転手の顔にけがを負わせた。

球団によると、奥浪被告は2014年に岡山・創志学園高から入団。事故を受けて謹慎処分となった後、昨年8月に契約を解除された。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
元オリックス、奥浪被告に有罪判決 免停中に事故

なんというか…まだ、やってたんだ、みたいな気持ちもありますね。

しかし、執行猶予3年って、まぁまぁ長いかなと思います。ただ、それだけ多くの方々に迷惑をかけたということ。改めて、自分のしでかしたことの重さをかみしめて生きてほしいですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です