オリックス山崎福也、プロ最短2回3失点で降板<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

<オリックス0-14西武◇20日◇ほっともっと神戸>
試合詳細はこちら。 

 オリックスドラフト1位山崎福也投手(22=明大)が、プロ最短の2回4安打3失点で降板した。

 初回無死満塁から中村を併殺打に取ったものの、メヒアに先制の2点打を献上。2回も2死三塁から秋山に適時打を浴びた。「試合をつくることができず、チームに申し訳ないです。このようなピッチングをしないように、しっかりと考え、反省していかなければいけません」。マエストリら救援陣も打ち込まれる展開となり、がっくり肩を落とした。

(ソースは日刊スポーツ)
もっと、状況を冷静に見つめたピッチングができるようになって欲しい。
初回のメヒアも「追い込んでいた」のだから、ストライクは要らなかった。
で、もっといけなかったのが、それを引きずったまま次の回に入ったこと。
切り替えをサッとできるように、次回は頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です