2018/4/6(金) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

※今日はさすがに、写真ナシで…。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2018/4/6 メットライフドーム)

勝利投手 菊池(2勝0敗0S)
敗戦投手 西(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)西、黒木、近藤 - 伊藤
(ライオンズ)菊池、増田 – 炭谷

<本塁打>
(ライオンズ)浅村 2号ソロ(4回・西)、山川 3号2ラン(8回・近藤)

■2安打で勝てるか!!ですよね…。

うーーん…今日はほとんど見れていないこともありますが、あまりお話できないかなと思います。

ひと言で言うと、2安打で勝てるか!!ですね…。正直、よく0点じゃなかったなって感じです。

ただ、敗因になったのは実はその「点が取れた」イニングですよね…。

ノーアウト2、3塁で一点しか取れずに同点止まりで勝ち越せなかったことが響きましたよね…。伊藤、安達の並びは現状では難しい状況にありますね…。これも正直、オープン戦から考えると想定外(あんなに絶好調やった伊藤がここまでヒット出ないなんて考えもしなかったです…)。

ただ、この二人がどう、とか言う以前に、2安打では…。これはひたすら頭が痛いですね…。得点効率自体はよくなってきているのに、ヒットが出ないのがね…。

もっとも、そんな中の光、とまで言っていいかどうかは微妙かもしれませんが…ロメロはノーヒットながら「兆し」はあったかも、と思いました。打球方向がセンターから右寄りになってきたしイイ当たりもありましたから、もしかしたら明日はやってくれるかも?

すんません、これぐらいで勘弁してください、って感じですね…。

■粘っていけない守り…。

で、守り側もね…。打線がしょっぱすぎたのもありますが、粘っていけないなぁと。

その原因には、守備もありますね…。やっぱ岡田のレフトは…。ロメロが守備に就けないと苦しいのがココ。源田の当たりで3塁打はやっぱ、ね…。正尚のライトも…うーーん…。うまくなってきているとは思うんですけど…。西は決して悪くはなかったと思うだけに…。

そして、リリーフ陣…今度は近藤が…あまり相性のよくない山川相手にトドメを刺される格好。ここはデータしか観れていないところもありますが、球は高かったなぁと思います。あと、ここは伊藤にも注文がつくかなと思います。昨日の今日のデジャブのような打たれ方はね…。

しかし、あっちを立てればこっちが立たずみたいな試合が続きますね…。黒木も今日は良かったんですが、これが続いてくれるかどうか…。毎日、相当気を揉まないといけない状況がしばらくは続く気がしますね…。

■とにかく、耐えよう…。

しかし、とにかく耐えろ、としか言えないですね…。頭を3カード連続で落としたのは痛いですが…。

明日の田嶋には状況は気にせず投げてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ開幕後~4月の関連ニュースまとめ>
開幕後~4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/4/6(金) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. 伊藤は当たりは捕らえているのですが、如何せん全て守備範囲内です。本来なら2軍に落とすべきかもしれませんが、そうなると計算出来るのが若月だけになると苦しくなるので、難しい展開になりそうです。負担が増えて、昨年の二の舞になる恐れもあります。中には育成のつもりで西村を使え!との声もありますが、チーム状況が良くない今、彼を使うのはさすがに……。
    オープン戦あんなに調子よかったのに、何なんでしょうね?

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      伊藤は落とせないですもんね…。ホークスの甲斐を見ていると、やはり孤軍奮闘は苦しいように見えますし…。育成のつもりで西村、はないでしょうさすがに…。そんな場合やないと思いますしね。
      正直、伊藤に関してはマジでわからないですね…。

  2. 投打がかみ合わないですね。
    二安打では勝てませんね。
    安達、伊藤が状態良くないですね。
    伊藤はここまで1回も勝って無いですし、ヒットも出てないですね。何とか頑張って欲しいですね。安達も結果がね….かわりがいれば良いのですが現状いないので代打出したくても出せない状況ですよね。
    田嶋はこの状況に気にせず投げてほしい。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      正直、勝てる試合にもなってないんでね…。これはまずいですね。
      伊藤と安達はホンマに調子がね…。安達、代打を出すと結局その後「緩んだ守備」を抱えながらになるんで代打のうま味が薄いのも痛いところ。
      伊藤、勝ってないのが気になっているやろうなと思います。しかも、計算内に入れている投手で勝てていないんでね…。

      田嶋はとにかく自分でいっぱいいっぱいでいいんで、頑張ってほしいです。

  3. 伊藤はオープン戦逆に打ち過ぎて、対策されたのもあるのでは?
    とはいえ、四球を選べたりはしているので、そのうち打ちそうな気もしますがね。
    伏見、飯田を使うのも勇気が入りますよね…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      うーーーん…。極めて微妙なところですけどね…。少し気を付けられただけで打てない、となると…。
      伏見はともかく、飯田は捕り方が直らない限りは難しいですよね…。一応、下の成績はいいんですけどね…。

  4. 孤軍奮闘状態は避けたいですよね…ホークスは、カイが負傷したりすれば対策する、とコメントしたようですが、ちょっと呑気では…と思いました。
    安達に関しては福田がイマイチなのも響いたと思います。
    伊藤も調子悪すぎですが、ロメロもオープン戦好調でしたが、今は不調ですね。
    良くオープン戦好調だと、シーズン入ると不調になるとか言われますが…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ついに二軍の九鬼もケガしたとのことで、ヤバいどころやないですよね。

      そうなんですよ、福田…。足をひねって以降散々でしたもんね…。
      ロメロは今日の打球で兆しが見えたと信じたいですが…。伊藤、なんせ勝つのが一番の薬かなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です