侍J稲葉監督 オリドラ1田嶋に注目「高さを間違えない」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

侍ジャパンの稲葉監督はブルペンも視察し、オリックスドラフト1位・田嶋(JR東日本)にも期待感を示した。

注目選手を問われ、山岡、黒木、近藤を挙げた上で、新人左腕に触れ「高さを間違えないで低めに投げていた。アジアは左の強打者が多いので、非常に楽しみな選手が出てきたと思う」と評価。田嶋も「日本代表は僕のモチベーションの一つ。東京五輪は狙います」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
侍J稲葉監督 オリドラ1田嶋に注目「高さを間違えない」

田嶋、本当に楽しみですね。あのフォームで制球面も優れているなら相手にとっても脅威になると思います。

また、このスポニチさんの記事は思いやりというか…稲葉氏が山岡、黒木、近藤の名も挙げていたことにきちんと言及してくれていたということも伝えてくれているのがうれしいです。やっぱり、そこでルーキーの名前だけポーンと出してしまうと「現有戦力しっかりせえ!」みたいな事実と違う声が出てきてしまう可能性が高まってしまいますからね。

しかし、このメンバーは完全にチームの中心としてやっていけそうなメンバーなんでホント将来が楽しみだと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2018年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「侍J稲葉監督 オリドラ1田嶋に注目「高さを間違えない」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      制球面がどうなんやろ、と思っていたので朗報ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です