オリックス福良監督明かす中島は三塁、小谷野と併用<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス福良監督が35歳中島を三塁で起用する方針を示した。

練習後に「一番、ナカジ(中島)がいいのは三塁かな。(小谷野)栄一と2人で」と説明。昨季のスタメン出場は指名打者で74試合、一塁が38試合、三塁が7試合だった。守備練習でもサードを守った中島は「言われたところで頑張ります。今は体をいじめる。ドロドロになったる」と笑った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス福良監督明かす中島は三塁、小谷野と併用

もっと早くその方針で行ってほしかった気持ちはありますが、それでも朗報だと思います。

なんせ、ナカジ自身も「三塁以外、特に一塁では出ない」という気持ちで頑張ってほしいと思います。小谷野との併用も大賛成。ケガを防ぐという意味でもね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス福良監督明かす中島は三塁、小谷野と併用<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 守備範囲狭いのに2年連続の守備率9割前後で三塁手失格と思ったが、このままではDHでマレーロの控えですからね〜
    マレーロが好調なのに高給だから併用とかも止めて欲しいですしね

    小谷野が離脱したら三塁手の打力はガタ落ちするし、守備力は不安だがコレしか有効な使い道は無いですね

    三塁手スタメン小谷野。終盤に代走,守備固め(鈴木,西野?)で打順が回れば中島が代打から三塁守備にって感じで極力守らせないっていうパターンが無難かなー
    使い勝手の悪い3億5千万だな〜

    1. Ole! Xさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。結局、サードが一番層が薄いことには変わりないから、これが一番マシなんですよね。

      まぁ、サードだけを練習すれば、全然マシになるとは思いますけどねー。
      ナカジが一塁を守っている、DHを占有している、などという状況が起きなければ、今年はいい線行くと思います。

  2. もっともナカジは昨年のような守備では困りますがね〜
    記録に残らない三連続凡守備とか

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、ボーンヘッド連発みたいなことはないように、ですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です