オリ、新人2名が初日振り返る ドラ3・福田「想定内」ドラ8・山足「疲れました」<バファローズ最新ニュース> 

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの宮崎春季キャンプは初日が終了。1軍キャンプに抜擢された新人野手のドラフト3位・福田周平内野手(25)=NTT東日本=と同8位の山足達也内野手(24)=ホンダ鈴鹿=が2日、プロ初キャンプ1日目を振り返った。

走攻守三拍子揃った社会人野手として共に1軍キャンプスタート。初日の練習を視察した福良淳一監督(57)からは「アップからいい動きをしていた」と評価した。

福田は1月30日に発熱した影響もあり、初日の午後のメニューは軽めとなったが、2日目のきょうは「体調は大丈夫です。今日からはフル(メニュー)で」と万全の状態をアピール。キャンプイン当日については「想定内ですね。緊張とかはありませんでした」と落ち着いた表情で話した。

一方の山足は初日を振り返り「疲れました...特守もあったので...。緊張?疲れ過ぎてしてないです(笑い)」としみじみ。それでもこの日は「ぐっすり寝れたんで、今日も頑張ります!」と練習へ向かった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】ドラ3・福田「緊張とかはありませんでした」

感想は対照的ですが、福良監督は二人ともいい動きと評価していたようですね。

福田も山足も、もちろん即戦力前提の選手。しっかり競争を元気に勝ち抜いていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2018年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です