オリックス平野 Dバックスと2年契約で合意 複数の米メディアが報じる<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスから海外FA権を行使した平野佳寿投手(33)が、ダイヤモンドバックスと2年契約で合意したと、複数の米メディアが報じた。地元紙「アリゾナ・リパブリック」によれば総額600万ドル(約6億7800万円)。平野は11年に最優秀中継ぎ、14年には最多セーブのタイトルを獲得し、通算156セーブを記録している。今春のWBCにも出場し、中継ぎとして活躍した。

98年に創設のダイヤモンドバックスはアリゾナ州フェニックスに本拠を置く。ナ・リーグ西地区に所属し、今季はワイルドカードでプレーオフに進出。01年にヤンキースを破って、球団史上初のワールドシリーズ制覇を果たした。本拠地球場はチェース・フィールドで開閉式の屋根付き球場。斎藤隆が球団初の日本選手として12年にプレーした。傘下マイナーでは現在、中後悠平が所属している。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス平野 Dバックスと2年契約で合意 複数の米メディアが報じる

ついに、この時が来ましたね。複数年の好待遇。しかもドーム球場のチームってことで、感覚も近い感じがあったのかも知れませんね。

複数ソースがありますから、おそらくこれで本当に決まりではないかと思います。ほんまにおめでとうございます!メジャーの強打者相手にキリキリ舞いさせる平野の姿、楽しみにしています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です