平野にドジャース急接近、救援投手の年俸抑制狙いリストアップ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスから海外FA権を行使してメジャー移籍を目指す平野に対し、今季ナ・リーグを制したドジャースが急接近していることが14日(日本時間15日)、分かった。アンドリュー・フリードマン編成本部長がジョン・ボッグス代理人と会い、獲得に興味があると伝えた。

今オフは救援投手の相場が高騰気味でウインターミーティング中に成立した契約13件の平均年俸は900万ドル(約10億1000万円)前後。年俸総額を抑えたい方針のド軍が、この相場よりも攻防ラインが低い右腕をリストアップした。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
平野にドジャース急接近、救援投手の年俸抑制狙いリストアップ

その「相場の攻防ライン」より低いラインであっても、平野からすれば年俸は上がる、感じになりますよね。そう思うとやはりメジャーはすごいな…。

しかし、いよいよメジャー移籍が見えてきたな、という感じがします。決まったら、うれしい一方で、寂しい気持ちも出てくるんでしょうね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です