オリ、中島と契約更新 現状維持の3・5億円<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは今季が3年契約の最終年だった中島宏之内野手(35)との契約を更新した。森川秀樹球団本部長補佐が8日に明らかにし、中島が契約延長のオプションを行使し、現状維持となる年俸3億5000万円で1年契約を結んだ。

今季は124試合に出場して打率はチームトップの2割8分5厘で、9本塁打、49打点だった。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ、中島と契約更新 現状維持の3・5億円

中島側に延長オプションがあったとは…。しっかし、とんでもない契約を結んでいたもんだ…(苦笑)

いくら打率がチームトップだろうが、あんなに気を遣いまくった起用をしていたのにも関わらず、3割も、二ケタ本塁打も、50打点すらクリアしていない成績で、3年間トータルで見ても「らしい」成績なんてひとつも残していないのに、35000の現状維持。これは恥ずかしいと思うんですよね。

今のままだと、率直に言って完全にドブ金です。来季はホンマのホンマに「格」を見せてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年契約更改ニュースまとめ>
契約更改のまとめページはこちらをクリックしてください。

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ、中島と契約更新 現状維持の3・5億円<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. わ〜これはひどいな〜
    自軍ながら中島は嫌いになりそうだ

    解雇すべきと思ってたし、残すなら5千万程度と思ってたのに
    これを知った選手は嫌な気分になるし、西とか松葉とかは更に契約がこじれそう。もし自分なら更に納得いかなくなる要因になります。

    増井も延長オプションあったんじゃなかったっけ⁈ こんなんしてたら周りに悪循環だし、本人も活躍するモチベーション無くすよな〜

    1. Ole! Xさん
      コメントありがとうございます!

      これは既定路線だったようですが、きついですね…。凄腕の代理人にやり込められた、って感じのようです。

      中島はなんせ、数字が全然足りないですよ。しかも小谷野のような献身性もないし、マジな話「現状の中島に3.5億も出して、どういう、好影響があるのか」教えてほしいぐらいですもんホンマに(反対に、個人的には小谷野は億もらっても文句ないです)。ていうか、あんなに「ベテラン然」としていい年齢でもないでしょう。もっとはつらつとしたプレーをしてほしいですよね。恥ずかしいって気持ち、あると信じたいですが…。もっというと、また今年も球団事務所に来ずに契約更新でしょう?それも正直「どういう立場なんやろう」って白眼視してしまいます。15年オフに東スポとはいえ「ガッツリしたインタビューで要らんこと言うた」件もあり、選手も裏では、あんま良く思っていない気がします…。

      増井の場合は、4年目は球団が年俸を決められる形だったと思います。が、3年間真っ当に活躍して初めて納得いくようなものですし、衰え出したら本当に最悪な結果に…。
      だからこそ、増井もホンマのホンマに頑張ってほしいです。

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!

      とんでもない条件で契約していたことに愕然としましたね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です