オリックス、増井獲得発表!4年最大12億背番17<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、日本ハムからFA宣言した増井浩俊投手(33)の獲得に成功した。30日、球団から発表された。長村裕之球団本部長(58)は「ウチの球団を選んでくれたことはすごくありがたい。来年、抑えとして頑張ってもらいたい」と話した。背番号は17。近日中に入団会見を開く。契約は4年最大12億円プラス出来高とみられ、4年目は金額変動制という。

この日の午前には入団交渉を行っていた阪神からFA宣言の大和内野手(30)から断りの連絡があったが、増井の加入は大きな補強。抑えの平野が海外FA権を行使してのメジャー挑戦の可能性が高く、通算110セーブの実績がある右腕への期待は高い。

なお背番号17だった山崎福は0番に変更となる。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス、増井獲得発表!4年最大12億背番17

契約としては破格待遇。最低限、数字上も納得できるものを出したうえでの抑えとしての定着は必須だと思います。

期待、というよりも「やってもらわないと困る」という形ではありますが、頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、増井獲得発表!4年最大12億背番17<バファローズ最新ニュース>」への14件のフィードバック

  1. 最低でも、数字上も納得してもらえるように活躍してもらわないと困りますからね。
    次は、Aランクなので日本ハム用に人的補償発生するが、大谷もいなくなるので投手厚めにプロテクト必要かな?
    意外と金銭補償だけで済む場合もあるが、
    タイガースと違って慎重に考えなければいけませんね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      金銭の可能性の方が、高いんじゃないかって話もありますね。
      正直、それで済めば御の字ではありますが、ファイターズは策士なんでね…。

  2. いつも楽しみに拝見してます。ありがとーございます。
    ホンマに期待通りに働いてもらわんとですね。
    福也の背番号まで譲ったんですから。
    仕事せんかったら、ファンからの厳しい声があるでしょう。

    1. 通りすがりのオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、背番号を譲ってまで、ってことですからね。
      一流の結果を出して初めて評価される立場ですから、頑張ってほしいと思います。

  3. 見ている限りだと金子によく似た気質の印象ですから、言っちゃ失礼ですが、彼の我が儘に振り回される事の無いようにして頂きたいかなと。
    福良監督を始め、首脳陣は金子にきつく言えないので、増井の言いなりになりそうな心配はあります。

    とはいえ、来て頂いたので応援します。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほーーーんとにそれがめちゃくちゃ心配。
      プライドに固執してグッチャグッチャになったら本当に最悪ですしね…。もし一度でもそうなったらそれが3年間は続く、って見通しで見てないといけないですしね。

      こういう声を黙らせる活躍をしてほしいところですね。

  4. 実質は3年契約に近いのかもしれませんが…
    それでも年齢が高い選手に、高額&長期すぎるでしょう。
    明らかに金目重視のFA選手は成功してるイメージが
    ないので心配です。成績を上げる必要がないですからね。
    ナカジの二の舞になる雰囲気が。
    いい意味で予想を裏切ってくれればいいんですが。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      もっとも、ナカジと違うのは「試合にはきちんと出ている」状態の選手なので、最初の一年棒に振る、みたいなヤバいやつはない気がしますがね(あったらそのときはもう…苦笑)
      マジでとにかく成績を上げてもらうことしかないですね。

  5. 日ハムのフロントは良くも悪くも何を考えているかわからないですからね。
    金銭かと思いきや野手を獲る、なんてもあり得なくないと思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、うっかり若手を獲られないように…。
      そして、ベテランのプロテクトは主力でも外しといてほしいですね。まず取りに来ないでしょうから。

  6. ヘルメン流出が決まり、近藤、黒木、大山、金田、比嘉、海田、塚原のリリーフ陣を想像したら、平野劇場と増井劇場はあんまり変わらなくても1~2年は増井で頑張ってもらいたいなぁと思いました(3~4年契約と年棒、Aランク補償は別にして)
    増井の性格的な部分、オリックスはFAや海外入団選手にすごく甘いイメージが僕にはあるので、そこは若手、中堅の現在育成途中の選手に悪影響を及ぼさなければ嬉しい移籍です

    1. くまさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、例の条件を除けば、補強としては悪い手、とまでは言えないですからね。
      海田や塚原はケガの影響もあったので、完全復活するかどうやろう、って感じもありますしね。

      ただし、性格がやはり気になります。社会人出のシビアさが悪いところで出てる感じがね…。結局、手本になるのは宮西ってことでしょうしね…。
      ほんま、こういう声を成績で黙らせる、そうせざるを得ない活躍をお願いしたいですね。

  7. 自分の独断と偏見?ですが、日ハムが野手を狙うなら他ポジションも守れる選手(特に内野辺り。)かなと。
    捕手は獲得濃厚の鶴岡を含めると9人いますが、使えるレベルがあまりいないので、以外と狙う可能性もあり得ると思います。

    しかしプロテクトの難しい所は、戦力になるかならないかの問題より、出身校との関係悪化を避けるとかもあるので、もしかしたら主力選手でも外される選手が出てくる可能性もありそうです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      プロテクト、変な風習もあるみたいですしね(人的補償は言葉面が非常に悪いのもわからんでもない)。

      ファイターズはうちなんかよりもよっぽど捕手はヤバい気がします。もし大野が抜けたら完全に市川が一番手ですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です