増井はオリックス有力!3年9億で熱意、平野の備え<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言した増井浩俊投手(33)が、オリックスに移籍することが有力となった。複数の球団が調査を進める中、オリックスは22日に都内で入団交渉を行っていた。複数の関係者の話を総合すると、増井が日本ハムに残留する可能性は低く、オリックス入りの可能性が高まった。

オリックスでは守護神の平野が海外FA権を行使してのメジャー挑戦することを表明している。長村球団本部長は増井について「先発もできるが、抑え、セットアッパーで安定した投球ができる」と高く評価。22日の交渉では3年9億円程度とみられる条件を提示。福良監督も同席して熱意を伝えていた。

増井は今季、52試合に登板して6勝27セーブ。同じパ・リーグのオリックスなら、相手打者の力量を把握しているメリットもある。これまでオリックスとの交渉について「自分の希望はある程度、伝えられた」と明かし「月内に結論を出すイメージ」と、近日中に決めることを示唆していた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
増井はオリックス有力!3年9億で熱意、平野の備え

とにかく、やってくるなら圧倒的な活躍を。FA選手に対する目はかなりシビアになるかなと思います。

というのもね、やっぱり「活躍して当たり前、活躍しなかった場合は果てしない負の影響」ってのがあると思うんです。記事の中に「相手打者の力量を把握」ってありますけど、それは打者から見てもそうですからね。しかも条件は平野と同等。そのレベルの活躍は最低限だと思います。

あと、福良監督にもひとこと。正直、増井はコントロールするのが難しい投手だと思います。あくまで遠い目線ではありますけど、今年のファイターズがくしゃくしゃになった原因に「増井の先発起用拒否」がかなり大きく、先発が足りなくなったことが痛かったように思いました。そういうエゴめいた部分を制して、状況にあった起用ができるのか。その辺りも注目してみたいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「増井はオリックス有力!3年9億で熱意、平野の備え<バファローズ最新ニュース>」への14件のフィードバック

  1. 来て頂くなら応援します。

    ただ、やはり扱いが難しいタイプだと自分は思いますね。起用法や若月や伊藤に文句?を言うようにならないようにして頂きたい、と思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよ、そこがめっちゃ気になるんですよね。
      ヘタすりゃバリントンのように制御不能になる可能性だってありますからね。果たして、福良監督の言うことなら本当に聞くのか…その辺りも注目ですね。

  2. 駒沢大学OBのドン、長村本部長のメンツがたったんですね。とりあえず、貴重な戦力ですから。文句ない働きを

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      あーーー…(呆れ)
      とにかく、来るなら最低でも普通に機能する戦力になってもらわないといけないですよね。

  3. 正直、ヘルメンの残留の方が良かったです。
    高年俸、年齢からしてもブルペンリーダーになってしかるべきだと思うんですが…日ハムファンからもそれほど残念な声は少ないですし、そんなキャラではないようですね。。
    人的補償もどうなるか心配ですし。
    不安を一蹴する活躍をしてくれればいいんですが。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      結局、増井の場合は起用法の件で味噌がついてしまった形。言うてしまえばマーティン退団の遠因にもなってますし、支持されるわけがないと思います。
      とにかく、中途半端な成績、まして不振などになった場合は容赦なく批判の目が向いてしまうと思いますし、ホンマのホンマに頑張ってほしいです。

      ほんで、タイガースを相手にするよりも人的補償が心配ですね…。

  4. 巨人有力と言われていたが、オリックス有力になったようですね。
    来るなら平野以上の活躍してチームの貢献になってほしいです。

    人的補償プロテクト28人枠
    ホークスの場合は、すべてカバーできないが、バファローズは、ほぼカバーできそうかな?
    日本ハムは、他の球団と違って観る目が違うので注意してほしいですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      正直、まさかという感じです。ジャイアンツは野上の方が遥かに欲しかったってことか…。

      なんせ、ファイターズの場合は視点が読めないので、うっかりするととんでもない選手を失いかねないですし、そこが心配です。
      もっとも、若手をガッチガチにプロテクトして、ベテランを浮かしておけば一番リスクは少ないんでしょうけどね…。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      むしろ、金銭ならありがたいですけどねー。資金力はありますしね。

  5. ファイターズは補償は金銭との見方が強いですが、同一リーグという事もありますから、油断大敵だと思います。
    良くも悪くも何を考えているかわからないフロントなので。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。どこを見ているかわからないんでねぇ…。

  6. あくまでもネット上の噂ですが、マシソンの残留により増井の優先度が下がった、増井本人は抑えを希望しており、先発転向を打診していた巨人とは水面下での交渉が難航した、という説があります。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      その見立て、間違ってない気がしますね。マシソンもカミネロも残って、なおかつ野上を獲得ってなったんで、おやおや?って感じはありましたしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です