オリックスがFA増井と入団交渉「どうしても必要」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが22日、東京都内で、日本ハムからFA宣言した増井浩俊投手(33)と入団交渉を行った。オリックス側は長村球団本部長、福良監督、森プロスカウト、増井側は本人と代理人が出席。オリックスは4年とみられる複数年契約などの条件提示を行い、抑えとしての必要性を伝えた。

守護神の平野が海外FA権を行使してメジャーに挑戦する可能性が高く、オリックスは増井を後任候補として検討。長村球団本部長は「増井君の力がどうしても必要とお伝えした。いい形での話し合いができたと思います」と約2時間にわたる交渉で、手応えを得た模様。今後も増井側から希望があれば、席に着く考えを示した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックスがFA増井と入団交渉「どうしても必要」

えー…4年はちょっとさすがに長いでしょ…。

そりゃ、増井のことだけを考えるなら好条件を出すのは当たり前だと思いますけど、その契約期間中に増井は37歳になるわけで…。剛球タイプの投手である増井が今の力のまま行ってくれるとはとてもじゃないけど考えにくいと思うんですが…。ほんと、こう言っちゃなんですがナカジの二の舞、みたいなことをまたする気なんかなとさえ思ってしまいますね…。

大和の件もそうですが、もしも仮にFAで二人とも獲得したとして、彼らの来季のスタートが芳しくない状態でチームが低空飛行したときに、まーた現場の責任で「シーズン序盤での」監督交代、みたいなことを起こしてしまわないかが私は心配。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスがFA増井と入団交渉「どうしても必要」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 増井の代理人の方はかなりのやり手みたいですね。
    巨人は今のGMが補強に乗り気では無いとの噂ですから、案外決まるかもしれませんね。
    しかし、安易に長期契約を結ぶのはちょっとなぁ…です。

    来てくださるなら応援します。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ただ、鹿取GMはともかく(一流選手でしたから、その過剰補強行為の愚かさ理解はしていそう)老川オーナーは補強しろ!言うてますけどねー。
      それでも実際、ジャイアンツは補強が要らんとまでは言えないはずですが…。

      長期契約はさすがに怖い。ていうか、まぁまぁわがままな選手である増井をコントロールできるんですかね?言っちゃ悪いですけど、ナカジには好き放題されたまま3年経っちゃった感じですが…。

      もちろん、決まったら応援するのは当然。ただし、成績が振るわなかったらチクリと言ってしまうのは避けられないですかね…。

  2. そんなにいい選手と思えないですし、全盛期も過ぎているでしょう。優遇でチーム内のバランスが悪くなりそうで心配です。巨人にさっさととってほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      正直、私も巨人に獲ってほしいです。いくらなんでも厚遇すぎますしね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です