オリックス4位本田仁海が仮契約「母に恩返しを」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスからドラフト4位指名を受けた星槎国際湘南(神奈川)本田仁海投手(18)が21日、神奈川・大磯町で仮契約を結んだ。契約金4000万円、年俸500万円。

背番号は「46」に決定。大リーグのヤンキースで通算256勝を挙げ、永久欠番となったアンディ・ペティット氏と同じ番号だ。本田は「背番号に恥じないよう、46番と言えば本田と思ってもらえるような活躍をしたい」と意気込んだ。

当初はやや緊張の面持ちだったが、契約金の使い道を問われるときっぱりと言い切った。「今まで以上に頑張っていきたい。契約金はお母さんに渡したい。今まで自分に使ってもらった分をお母さんに恩返ししたいです」と最速149キロ右腕は親孝行を誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス4位本田仁海が仮契約「母に恩返しを」

人間性も良さそうですし、いろいろと楽しみを持たせてくれそうな選手ですよね。

しかし、この年齢でもう恩返し、とかが視野にきちんと入っているところが「できてるなぁ」と思います。愛されるような選手になってくれるんじゃないかなぁと期待しています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です