オリックス・金子、交流戦復帰へ順調調整 森脇監督「段階踏めている」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの森脇浩司監督(54)が14日、右肘手術からの復帰を目指す金子千尋投手(31)と、ほっともっと神戸で会談した。

 前日13日に手術後初めて初シート打撃に登板した金子から直接報告を受け、「今は翌日のコンディションを確認するのが一番必要なこと。幸い、体は上がってきている。段階を踏めている」と喜んだ。今月末から始まる交流戦中の復帰に向けて、順調に進んでいるようだ。

 今後の予定については「きょうはこまごまとしたものは決めていない。ただ、流れができれば、流れに沿って、自動的にいくもの」と最終段階に入っていることを示唆。2軍戦を挟むか、もう一度シート打撃などの実戦形式を行うかが検討されているもようだ。チームは借金10で最下位。「これ以上の後退は避けなければいけない」と頭を悩ませているだけに、一日も早いエースの復帰を待ちわびている。

(ソースはスポニチアネックス)
交流戦で一気にいければ、まっだまだチャンスある。
そのためにも、金子にはぜひ復帰してほしい。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です