オリ、今年も糸井2世現れず 背番号「7」は来季も空き番<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

早く、後継者出てこい!! オリックスが背番号「7」を2年連続で空き番にする見通しであることが13日、わかった。

長村球団本部長が「背番号『7』はうちにとって特別な番号。福本さんは(誰がつけても)いいよって言うかもしれないけど」と明かした。

オリックスにとって、背番号「7」は顔とも言える数字。かつて、世界の盗塁王こと福本豊氏が付け、一度欠番扱いになった経緯がある。昨オフ、阪神にFA移籍した糸井が“継承”していたものの、今季は有資格者がいないと判断し、空き番に。同本部長は以前にも「若い選手から背負ってほしい選手が出てくれば一番」と話していたが、1年が経過しても“不在”というのが現状だ。

4位からの浮上に若手の台頭は不可欠。球団は「ポスト糸井」の出現を待ち望んでいる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ、今年も糸井2世現れず 背番号「7」は来季も空き番

糸井の穴なんざ、そうそう簡単には埋まらない。それを痛感した一年でしたね…。

改めて糸井の総合力が驚異的なモノであり、首脳陣が多少ケガしても頼らざるを得なかったかを思い知らされましたね。ただ、そういう総合力を持った「軸」がいないとやっぱり優勝はできないと思いますし、ほんまそういうレベルに到達する選手の出現を期待したいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です