オリックスが川端、岩崎、佐野の3選手に戦力外通告<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが大阪市内の合宿所で、戦力外の3選手を発表した。川端崇義外野手(32)岩崎恭平内野手(31)佐野皓大投手(21)の3人が戦力外となった。

入団1年目の12年5月22日阪神戦でプロ1号満塁弾を放つなどの活躍を残した川端に対しては、球団は実績や普段の練習態度などを高く評価しており、来季の育成コーチ就任を要請する見込み。

今季終盤に投手から野手に転向した佐野とは、育成契約を結ぶ見込みだ。岩崎は現役続行を希望している。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスが川端、岩崎、佐野の3選手に戦力外通告

正直、予感通りに近かったかなと思います。

川端は…やはりあの「年間2頭部死球」が響いたかな、と思います。アレさえなければ…って思ってしまいますね…。コーチ就任、いい話だとは思いますし、ぜひやってほしいと思います。川端は野球勘自体はいい選手でしたしね。

プリンスは…やはり悔やまれるのは15年。夏場せっかく数字挙げていたのに、あのときの不可解な起用(それは現状の小田にも言えること)がなければもうちょっと今、違う形もあったのかなと思います。ただし、昨年と今年の内容はやはり、いいものではなかったですし、もう若くはない年齢&生え抜きではないってことも考えると…難しかったのかなと思います。現役、どっかでチャンス掴んでほしいです。

佐野はこれからがスタートですね。まっさらなところからスタートするわけですから、それこそ今までのことはいい意味でリセットして、気持ち新たに、毎日刺激を受けてドンドン育っていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスが川端、岩崎、佐野の3選手に戦力外通告<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. ネット上でも危ないのではないか、と言われていたメンバーでしたね。
    フェニックス終了後に追加で戦力外通告あるかもしれませんね…

    彼らの第二の人生、幸あれと祈ります。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      正直、しょうがない、と思いますが、特に球団を去ることが確定している岩崎はやっぱり寂しいですね…。
      追加、どうでしょうかね…。たしかに、獲得人数を考えるともう少し、あるような…。

      ほんま、みんなうまくいってほしいです。

  2. 追加戦力外はないと思いますね。ヘルメンとドラフト、戦力外計算すれば65名。
    で新外国人2人取れば67名ですからね。平野が抜ければ66名なので問題はないと思います。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      てことは、仮にヘルメンの残留はなんだかんだ濃厚、かもしれませんね。平野が抜けた場合は今のところ彼がストッパー候補として有力ではありますしね。

      1. 私はヘルメン残留しても抑えはディクソンにして欲しい。
        先発は金子、西、山岡、田嶋、松葉、吉田一、山本、鈴木等豊富すぎますからね。
        ディクソンにとってもプラスでしょうし。

        1. あかさたなさん
          コメントありがとうございます!

          あー…たしかにそうかも。ほんでよう考えたらヘルメンの方が「スクランブル」には強そうですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です