オリドラ1、JR東日本・田嶋大樹、好きなアイドルは「46系」あだ名は「タジ」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスに1位指名を受けた、JR東日本の最速152キロ左腕・田嶋大樹投手(21)がJR東日本東京支社で会見を開いた。

会見場に入ってきた時から、緊張した面持ち。オリックスが田嶋を指名した時には数度うなずくしぐさを見せた。「ほっとした。(待っている時間は)意外とあっという間だった」と振り返り、「必要とされているチームに行きたいと思っていた。期待に応えたい」。静かに闘志を燃やした。

栃木・宇都宮市出身で初の関西。生まれ育った関東を離れることに「ちょっとさみしい気持ちもある」と素直に答えた。京セラドームの印象について「社会人1年目で投げさせて頂いた。マウンドは投げやすい」と好印象。「ストレートは一番自信がある。打ち取るピッチングも継続してやっていきたい」と意気込んだ。

自身の性格について「人見知りではある。チームになじむのに時間がかかるかも…」と返答。あだ名を聞かれると「『タジ』です。『タジ』って呼んで頂ければいいかな」と照れた。

好きなアーティストについて欅坂46と公言しているが、自身の登場曲について「46系が好きなのでその中で一曲決めたい」と答えた。特に好きな楽曲について乃木坂46の「逃げ水」を挙げ、「明るい曲もかっこいい曲も好き」。会見中は終始顔をこわばらせていたが、好きなアイドルの話をしている時には満面の笑みを浮かべた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス1位】JR東日本・田嶋大樹、好きなアイドルは「46系」あだ名は「タジ」

いやー、福良監督もよう当てましたよ。クジ運って意味で、ナベQ氏は手ごわい相手でしたしね。

とりあえず、思ったよりも大人しそうな印象ですね。ただ、むしろ現状のチームカラーには合っているかもしれませんね。まずは硬くならずに、アイドルの話をしているときのような気持ちでおってくれればエエんかもなぁと思います。

福良監督も即戦力での期待をしていますが、当然そうなって欲しいと思います。プレッシャーもあると思いますけど、頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です