オリ ドラフト隠し玉 元阪神・井川イチ押し「プロが育ててみたい」長距離砲<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが26日のドラフト会議へ向けて関西独立リーグのベースボール・ファースト・リーグ、兵庫ブルーサンダーズに所属する田中耀飛外野手(21)を“隠し玉”としてリストアップしていることが分かった。

無名に近い存在ながら同僚で元阪神エースの井川が「プロが育ててみたい選手でしょう」と素質を認める長距離砲。広島や巨人ら複数球団からも調査書が届き、オリックスが下位で指名する可能性が出てきた。

在籍4年目の今季は無双だった。109打数46安打の打率・422、15本塁打、39打点で3冠王。長打率・954、出塁率・552を誇り、「詰まった球もホームランにできるようになってきたし、ライト方向へも一発が打てるようになってきた」と自信を深めた。

名を上げたのがリーグ選抜で出場したプロとの練習試合だ。7月の巨人戦では2本塁打を含む4安打6打点。9月19、20日の楽天戦でも2試合連発。2、3軍相手とはいえ、バックスクリーンへたたき込んだ一発にはスカウト陣から感嘆の声が上がり、あるメジャー球団からは「ドラフトにかからなかったら、うちでメジャーに挑戦してほしい」とラブコールを受けた。阪神でトレーニングコーチの経験を持つ兵庫・続木敏之監督も「飛距離や打球の速さ、強さは1軍レベル」と評価。ドラフト指名に注目が集まる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ ドラフト隠し玉 元阪神・井川イチ押し「プロが育ててみたい」長距離砲

プロとの練習試合で打てた、ってところは大きいですよね。しかもまっだまだ若いのも魅力。

※これは今季1号の動画です。

この評価、杉本と似てるんですよね。彼のライバルにはうってつけの相手かなと思います。相乗効果を出せるのであれば、層も厚くなりますしね。ただし、田中選手の場合、守備がどうなのかは気になりますが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です