【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/12 ハンファイーグルス VS オリックスバファローズ 試合レポート

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ハンファイーグルス VS オリックスバファローズ
(2017/10/12 KIRISHIMAひむかスタジアム)

※教育リーグのため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)佐藤世、澤田-伏見
(ハンファイーグルス)キムヨンジュ、ソギュン、キムギョンテ、パクサンウォン、ムンジェヒョン、カンスンヒョン-オムテヨン

<本塁打>
(バファローズ)宗ソロ(1回)、西野3ラン(8回)

■連敗はせず、打線爆発!

連敗せず、打線爆発!いい試合内容じゃないかと思います。もっとも、実力差はかなりあったようですが…。

※本日から、いただいた写真を掲載していきます。提供、ありがとうございます!

先発は杉本以外全員安打、その杉本も四死球で出塁してるので、みんなよく頑張ったと思います。

中でも目立ったのはやはり、先制弾の宗…

その宗とショートを争っており、マルチヒットの続いている岡崎…

さらにはトドメのスリーランを放った西野、ですかね。

いくら相手のレベルがやや低い、とは言っても、それでも初見の投手をしっかり打つ、ってのはとても大事なことですからね。今後も打ちまくってほしいと思いますね!

■佐藤世那、そこそこの投球。

そして、投げる方では佐藤世那がそこそこのピッチング。7回2失点でまとめましたね。

で、そこそこ、という表現をしたのは課題がなかったわけではなく、左打者には結構打たれていた、とのこと。

タイプ的にももちろん、今後も先発でやっていく、って形でしょうし、その辺りは課題として乗り切ってほしいところです。なんせ、楽しみな存在には変わりないですしね。

ほんで、澤田も立ち上がりにつまづいて失点したのはちょっとマイナスかなーと思いました。一軍でそこそこやれてるだけに、こういうところでもキッチリした投球が見たいところです。

■いい滑り出しのフェニックス。

しかし、フェニックスはとりあえず3勝1敗といういい滑り出し。このまま乗っていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です